人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめましてサンファーマーです!


 はじめましてサンファーマーと申します。

ただいま「 農業経営者育成塾 」のビジネス会員としてこれからの大成功にむけて日々勉強の毎日です。勉強っていってもいわゆる学校の勉強ではなく人間学についての勉強なんです。

農業に人間学??なんのこっちゃ??って思われるかもしれませんが、農業だろうが商業だろうが経営つまりビジネスには, 「 ひと 」が関わってくる。そしてそこには「 ひと=感情 」が絡んでくるという世の中の「 仕組み 」を理解し利用しようっていう勉強なんです。


ここでピンときた人は、かしこい!でもピンとこなかった人大丈夫ですよ。

私も、そうでしたから!!


でも今は、違います。ピンピンきまくってます。もう楽しくってたまりません!

 もし、私でお役に立つ事があれば何でもお話ししますよ。もちろん「 農業経営者育成塾 」で学んだ事ですけどね!

コメントお待ちしてマ~ス!


じゃぁ、「 農業経営者育成塾 」って何?ですよね。はい、説明します。


 静岡にあるライフメールという会社を母体にした玄米醗酵酵素を農業活用展開している「(株)玄米アミノ酸微生物農法 」の代表である【 神保信一氏 】によって、生産者が経営者として自立していくビジネスモデルの構築を目的に作るくられたセミナーです。


で、学んでるのは何?ですよね。はい、説明します。


 それは「すぐに役立つ学習」です。学校教育とは違います。必要ない事を学ぶ必要はありません。農業と経営に必要なことだけを学んでいます。例えば栽培であれば病気にならないようにするにはどうすればいいのかを勉強します。医学でいうところの予防医学です。経営も同じです。経営学を学ぶのではなく利益を出すにはどういう経営をすればいいのかという学習です。ワクワクしながら最短期間、最短距離で目的を達成できる魔法の学習なのです


ブログのサブタイトルに(農家学は脳科学)ってつけましたが、まさしく脳について学びます。

でも、脳科学っていうと難しそうに感じるかもしれませんが、いたってカンタンです。「脳の仕組み」を理解し利用するってことなんですよ。「脳の仕組み」って「痛み」と「快楽」なんです。脳は「快楽」つまりは、「楽しい時」「面白い時」「ワクワクする時」に最大パワーになります。逆に「つまらない時」「面白くない時」「オドオドした時」にパワーは最小になります。この機能を使うんです。


 例えば腕って内側には曲がりますよね。でも、外側には曲がりませんよね。無理に曲げたら折れちゃいますよね。私たちはその仕組みを理解してるから外には曲げない訳ですよね。それは、腕の動きを目で見て理解してるからですよね。でも、頭の中は見えないでしょ!見えないと理解できずに壊しちゃうようなことやっちゃってるんですよ。「ウツ」なんてのは、脳のエネルギーが欠乏した状態のことなんんです。「心の病気」って言われますけど、本当は「脳の病気」なんです。


 そうならないためにもワクワクして生きるんですよ。では、ワクワクして生きるためにはどうするか。「ミッション」と「目的の明確化」です。カンタンにいうと

 

自分は何をしたいのか!

 何をしている時が一番、幸福に感じるのか!


このことをハッキリさせるんです。それができてる人って1%だそうですよ。私はできてます。つまり1%になれました。だから、あなたも1%になりましょうよ。成功は後からついてくると思いますよ。成功していない人は「成功しない考え方(脳の使い方)」であり、成功している人は「成功する考え方(脳の使い方)」をしてるんです。            

 だったら、今すぐ「成功する考え方(脳の使い方)」にチェンジしましょうよ。


 長くなりましたが、「 農業経営者育成塾 」ってこんなことから経営、栽培まで「仕組み」「技術」を学びます。面白いでしょ!私は、面白くてたまりませ~ん!つまり脳がパワーアップしてるんです。この面白い学習を通して感じたことブログで発信していきます。成功するために何より大事な事は「行動」です。


まずは、このブログを毎日チェックするって行動してみませんか?私は、学んだことをブログで発信するという行動を通して 成功へ向かって突き進みますのでヨロシクお願いします!


by sunfarmer | 2015-04-12 18:14 | Comments(2)
Commented by richsoil11 at 2015-04-14 20:50
はじめまして、T.Aともうします。私も農業や無農薬野菜にすごく興味があるし玄米アミノ酸微生物農法というのも詳しく知らないので、これから毎日拝読させて頂き私も勉強させていただきますね。これからもブログ楽しみにしてます!
Commented by sunfarmer at 2015-04-14 21:21
 コメント第一号、ありがとうございます!それにしてもrichsoil 11なんて、シャレとんしぁ~っ!肥沃な土って意味ですよね!リッチソイルを目指してるサンファーマーにとっては、運命感じます!これからも楽しみながら更新して参りますのでヨロシクです!


<< ヨーダとルーク! >>