人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲間が増えました!

 毎度「 仲間が増えました! 」サンファーマーです。仲間が増えました!_c0354549_08480357.jpeg


 はじめての方に向けてプレゼンテーション第2弾の説明をしたいと思います。私が学んでいる『 農業経営者育成塾 』は、1段階:ビジネス立志会員 2段階:ビジネス会員 3段階:パートナー会員 4段階:オーナー会員 この4つのステップで経営者に成長できる仕組みです。現在、私は2段階のビジネス会員です。塾長からの直接個人指導で、電話でのやりとりが中心です。ビジネス会員の講座は全12回に渡ります。これから「 仲間づくり 」を進めていくうえで私たちが何を学び何を志しているのかを理解していただきたくプレゼンテーション第2弾として公開します。より現実化してきたプレゼンテーションとして読んでいただければ幸いです。 

  ビジネス会員 第四講座 ( ちょっとだけ内容公開 ) 

「 成功の9ステップ 」人間の基本を学ぶ

「 成功するためにもっとも大切なことは脳の使い方です。3冊の書をご紹介しました。くり返し読んでみてほしいのです。特にマインドマップをマスターすると情報の処理スピードが格段にアップします。・・・ 」( この後ためになる話が続くのです! )
 

先日「 玄米アミノ酸微生物農法 」のお話をした香川県の方からメールが届きました。

 『 早速ですが、「農業ほど儲かる商売はない!」読みました!全く農業を知らない私、そんな超初心者にも解りやすい内容で読んでる時からワクワクして、読み終わった時には「玄米アミノ酸微生物農法」をやるぞーと意欲が湧いてきました!


それからは、「玄米アミノ酸微生物農法」をしている自分を想像しては、ワクワクしっぱなしで(笑)最近では、ワクワク度がUPしてひとりでニヤニヤしてます(爆)


もうすでに、成功している自分しか想像出来なくて(^○^)勝手に顔がにやけるんですよ~アホでしょ~サンファーマーさんに負けないくらいアホです!


それから、今日「農業経営者育成塾」に申し込みました。10月スタート、楽しみです。


それと、今日行った職安で職業訓練の農業科の受講を勧められました。8ー10月の間に、農業の基礎と野菜栽培の座学と実習をします。


農地も経験もない私が、これから農業をしていくのにこれはいい機会になると思うので、申し込もうと思ってます。

農業としての野菜の作り方も全く知らないですからね~慣行栽培をする気は全くないのですが。


周りからのいろんな情報で、前進出来てるのが嬉しいです!ほんとありがたいですね(^_^)


あっ! 米ぬかぼかしを作ってみようと思い、ライフメールに注文しました。

出来る事からやって行こうと思ってます。


では、ブログを毎日楽しく読ませてもらってます。ありがとうございます。 』



 この方間違いなく成功しますね。だってワクワク通り越してニヤニヤしてんですよ。脳科学でいうところの「 痛み 」と「 快楽 」でいうならば「 超快楽 」でしょ。しかも、成功している自分しか想像出来ないんですよ!答えからの逆算ですよ。答えつまりゴールが見えてるわけでそのために何をすべきかが分かっている。そして一番大事な「 行動 」に移している。素晴らしい!!


 全く農業を知らない超初心者って言われますけど頭カチンカチンの間違った農業を知り尽くした超ベテランよりもこれからの農業界で成功する確立は遥かに高いと思います。だってそういう時代ですもん。その違いはやっぱり「 素直さ 」でしょうね!



 脳がバンバン働き出して、バンバン行動し出してガンガンツキまくりだし「  」を引き寄せて成功するんだろうなぁ~!



 そういう脳の仕組みが分かってくると脳にいいことだけをやるしかないよね!

この方のような素直な心と前向きな姿勢があれば意外とカンタンにしかもスムーズに成功できるんだろうなぁ~!


これからもそんな仲間を増やしていきたいですね。っていうかそんな仲間がこれからバンバン集まってきますね。だって私もこの方同様ワクワク通り越してニヤニヤしてますもの。へへへ・・・!


 それでは「 仲間が増えました! 」のサンファーマーでした。


by sunfarmer | 2015-06-28 06:19 | Comments(2)
Commented by Yoshiko at 2015-06-28 18:52 x
ありがとうございます! 超初心者で超単純な私(^○^) このままドンドン突き進みまーーーーす!
Commented by sunfarmer at 2015-06-28 19:25
バカボンのパパ風に!それでいいのだ!


<< マインドマップ! 正しい脳の使い方! >>