人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素質タイプの調べ方!

素質タイプの調べ方!_c0354549_20301117.jpeg
毎度「 素質タイプの調べ方! 」のサンファーマーです。

  はじめての方に向けてプレゼンテーション第2弾の説明をしたいと思います。私が学んでいる『 農業経営者育成塾 』は、1段階:ビジネス立志会員 2段階:ビジネス会員 3段階:パートナー会員 4段階:オーナー会員 この4つのステップで経営者に成長できる仕組みです。現在、私は2段階のビジネス会員です。塾長からの直接個人指導で、電話でのやりとりが中心です。ビジネス会員の講座は全12回に渡ります。これから「 仲間づくり 」を進めていくうえで私たちが何を学び何を志しているのかを理解していただきたくプレゼンテーション第2弾として公開します。より現実化してきたプレゼンテーションとして読んでいただければ幸いです。

     ビジネス会員 第五講座 ( ちょっとだけ内容公開 )

 「 必ず成功するコミュニケーションの方法 」

「 今回は感情( エモーション )をテーマにしました。感情は行動に直結する。人を動かすのは感情を動かすということになるのである。感情の学習をする人は少ない。しかし、この技術を身につけると超高速で目的が達成できるようになる。自分自身を動かす場合も感情という道具を使うのである。とても便利なツールであることを知っていただきたいのです。・・・」( この後ためになる話が続くのです!) 



 素質論どうですか?おもしろい?おもしろいと思った人に教えちゃいます!

 自分も調べてみたいという方には素質ベクトルと素質タイプを無料で検索できるサイトがあります。「 素質論キャンコード 」で検索すると表示されます。自分の家族や友人など調べてみたらよ〜く分かりますよ!

 私もそのおかげで人間関係がとってもスムーズです。息子はE-919で解説のそのまんまです。分かりやすいやんちゃなやつです。娘はH-025で気がきく女の子です。

そういう素質タイプが分かってると子育て楽ですよ〜!

 でも最近、息子も素質論覚えはじめて「 とうさん!スゲェ〜! 」ってうるさいんです。ひょっとしてH-888の喜ぶツボ分かっちゃってんのかな!感情のコントロールを学んでる親父が小4の息子に転がされてるのかも・・・!う〜ん!まっいっか!

息子よ学校では教えてくれないけど人間やってくうえですっごく大事なこと父さんが教えてやっからな!

それでは「 素質タイプの調べ方! 」のサンファーマーでした


by sunfarmer | 2015-07-16 04:20 | Comments(0)


<< 世の中は感情で動く! 108! >>