人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンクロニシティ!

毎度「 シンクロニシティ! 」のサンファーマーです。 シンクロニシティ!_c0354549_10223218.jpeg

 はじめての方に向けてプレゼンテーション第2弾の説明をしたいと思います。私が学んでいる『 農業経営者育成塾 』は、1段階:ビジネス立志会員2段階:ビジネス会員 3段階:パートナー会員 4段階:オーナー会員 この4つのステップで経営者に成長できる仕組みです。現在、私は2段階のビジネス会員です。塾長からの直接個人指導で、電話でのやりとりが中心です。ビジネス会員の講座は全12回に渡ります。これから「 仲間づくり 」を進めていくうえで私たちが何を学び何を志しているのかを理解していただきたくプレゼンテーション第2弾として公開します。より現実化してきたプレゼンテーションとして読んでいただければ幸いです。


     ビジネス会員 第七講座 ( ちょっとだけ内容公開 )

         「 マーケティングの基本 」

「 ビジネスをやったことない方にとってマーケティングは聞き慣れない言葉である。一念発起してビジネスを始めました。そこで問題にぶつかる。どうやってお客様を集めればいいのか…。問題にぶつかって始めて学習をするという方は少なくないのである。お客様がいなければビジネスは成立しないことは当然なことなのにである。・・・」( このあとためになる話が続くのです! )


 中山マコトさんの肩書きに「 シンクロニスト 」ってあるんです。シンクロニストって何かというと、同調( シンクロ )させる人なんだそうです。

 お客様と商品、店舗とお客様、企業とお客様、企業と企業、そして、人と人をシンクロ( 同調 )させるんです。そうした、「 離れたもの同士 」の間に「 シンクロ( 共振 ) 」を起こすことを仕事にしていると書かれています。

 そうですよね。シンクロですよね。だって、人に訊くってこと自体、同調であり共振ですよね。やっぱり、私達は、人間社会に生きている訳でその中でいかに同調、共振できるかってことが「 成功 」へのキーワードですよね。

 でも、シンクロって正しくはシンクロニシティですよね。意味としては「 意味のある偶然の一致 」「 共時性( 心に浮かぶ事象と現実の出来事が一致すること ) 」です。

 私は、このシンクロニシティハンパなく起こってます
 
 これって、どういうことなんですかね? 間違いなく良いことです! 春夏秋冬理論でいう、来年のに向けてのシンクロニシティが、始まりだしたんですよ! ますます、おもしろくなってきたぞ〜!

それでは「 シンクロニシティ! 」のサンファーマーでした。 

by sunfarmer | 2015-08-17 05:30 | Comments(0)


<< マーケティング重視! 俺たちツイてるね〜! >>