人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーケティング重視!

毎度「 マーケティング重視! 」のサンファーマーです。マーケティング重視!_c0354549_20403425.jpeg

 はじめての方に向けてプレゼンテーション第2弾の説明をしたいと思います。私が学んでいる『 農業経営者育成塾 』は、1段階:ビジネス立志会員2段階:ビジネス会員 3段階:パートナー会員 4段階:オーナー会員 この4つのステップで経営者に成長できる仕組みです。現在、私は2段階のビジネス会員です。塾長からの直接個人指導で、電話でのやりとりが中心です。ビジネス会員の講座は全12回に渡ります。これから「 仲間づくり 」を進めていくうえで私たちが何を学び何を志しているのかを理解していただきたくプレゼンテーション第2弾として公開します。より現実化してきたプレゼンテーションとして読んでいただければ幸いです。


     ビジネス会員 第七講座 ( ちょっとだけ内容公開 )

         「 マーケティングの基本 」

「 ビジネスをやったことない方にとってマーケティングは聞き慣れない言葉である。一念発起してビジネスを始めました。そこで問題にぶつかる。どうやってお客様を集めればいいのか…。問題にぶつかって始めて学習をするという方は少なくないのである。お客様がいなければビジネスは成立しないことは当然なことなのにである。・・・」( このあとためになる話が続くのです! )


 ビジネスの基本コンセプトとしては、ビジネスプランがあり、マーケティングができて、「 玄米アミノ酸微生物農法 」という確かな技術があり、計数管理ができれば成立します。

 この基本コンセプトの成立を考えますと、ビジネスプランは、できました。「 玄米アミノ酸微生物農法 」という確かな技術の基本は修得しました。計数管理は、しっかりできます。

 すると、残るは、マーケティングなんです。やっぱり、この第七講座「 マーケティングの基本 」が成功へのカギを握っていますね。

 生産者にとって「 売り先 」が、あれば事業として成り立ちます。ただ、JA指導の慣行農法だとその売り先に対して「 価格決定権 」がありません。

「 玄米アミノ酸微生物農法 」には、その「 価格決定権 」が、あるのです。

 我々は、「 農業経営者育成塾 」において、マーケティングを重視し学んでいます。「 玄米アミノ酸微生物農法 」に、マーケティングの技術が備われば、成功は、確実です。

 マーケティングやりますよ!

 マーケティングやりますよ!

  マーケティング学びますよ〜!

 それでは「 マーケティング重視! 」のサンファーマーでした。

by sunfarmer | 2015-08-18 05:48 | Comments(0)


<< 究極のセールスレター! シンクロニシティ! >>