人気ブログランキング | 話題のタグを見る

微生物の力を借りただけ!

毎度「 微生物の力を借りただけ! 」のサンファーマーです。                

微生物の力を借りただけ!


「 私の仕事は微生物の力を借りているだけ。私自身がえらいものを考えたり、難しいことをやったりしたわけではなくて、すべて微生物がやっていることを勉強させていただいたりしながら、本日まで来ている。そういう意味で本当に私がこんな賞をいただいていいのかな、と思います。 」

「 人のために少しでもなにか役に立つことはないか、微生物の力を借りて何かできないか。それを絶えず考えております。 」

「 日本には、微生物を世の中のために使う伝統があり、そういう環境に生まれて良かった。先輩たちが築いてくれた学問分野だ。 」

「 農業生産にしましても、我々微生物の成長をよく知って、そして人のために、世の中のためにという姿勢、伝統があると思うんですね。」                                                               大村教授談話から

大村教授ノーベル医学・生理学賞おめでとうございます!パチパチパチ

 我々「 玄米アミノ酸微生物農法 」を志すものとして、こんなに喜ばしいことはありません。だって、微生物の研究者がノーベル賞を受賞されたんですよ。微生物の力が認められたってことじゃないですか。
テレビをつければ、微生物、微生物とくり返しています。スッゴイ宣伝効果ですよ!
ある意味「 玄米アミノ酸微生物農法 」も同じですべては微生物がやってくれるんです。微生物さんという従業員さんを何億人も雇ってるようなもんです。しかも、無給、無休で働いてくれます。ホント微生物の力を借りてるだけなんです。

それにしてもキテますね〜!微生物の時代が来てます!

 でも、それは微生物が注目されてくるって意味であって始めっからずっと微生物の時代ですから。

 この美しい地球は微生物によって出来ています。46億年前にオギャーっと地球が誕生しグツグツとマグマの涙を流し泣き叫んでいました。それから6億年後グツグツと泣くのを止めて徐々に冷やされた地球に生命が誕生します。それが微生物です。

 つまり、地球上に最初に誕生した生命こそ微生物なんです。しかも、人間は微生物がいないと生きていけません。約60兆〜100兆個の細胞で構成されている人間の体には、ほぼ同数の微生物が共生しているんです。


つまり、地球人間農業微生物出来ているんです!

「 玄米アミノ酸微生物農法 」絶対来るね!

それでは「 微生物の力を借りただけ! 」のサンファーマーでした。 

  「 玄米アミノ酸微生物農法 」で栽培した作物を欲しいというお客様( 取引先、個人 )急増中です!ってな訳で「 玄米アミノ酸微生物農法 」作物を栽培していただける生産者さん急募中です!「 儲かる農業! 」を体験したいというあなたのからのコメントお待ちしております!

by sunfarmer | 2015-10-07 06:25 | Comments(2)
Commented by Yoshiko at 2015-10-07 06:35 x
ほんとすごいです! 微生物も大村教授も!
大村教授は、数百億の特許権を放棄して10億人以上の命を救ったそうですね。
微生物も無償で私達と私達の住む自然界に貢献してくれている。
感謝感激ですね、ありがとうございます!!

追い風バンバン吹いてますね(^_^)v


Commented by sunfarmer at 2015-10-07 08:27
確かに、微生物も大村教授もすごいけど、「 玄米アミノ酸農法 」に気付いて実践始めたYoshikoさんもすごい!
時代を読み取る力を持ってらっしゃる!
お互いこの調子でガンガン攻めていきましょう!


<< 野菜を販売するために必要な技術... 2013年は世界が大変化する幕... >>