人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年から日本は真冬になる!信じられない未来を予測する方法!を学んじゃえ!

毎度「 2013年から日本は真冬になる!信じられない未来を予測する方法!を学んじゃえ! 」のサンファーマーです。2013年から日本は真冬になる!信じられない未来を予測する方法!を学んじゃえ!_c0354549_20491740.jpeg

はじめての方に向けて「 ニュースレターで学んじゃえ! 」の説明をしたいと思います。私が学んでいる『 農業経営者育成塾 』の塾長である神保信一氏が毎月発行されている「 楽して儲かる農業み〜つけた 」 ニュースレターの記事から、インスパイアされた内容を綴っていきます。新時代の農業を志すみなさんに読んでいただければ幸いです。



    「 ニュースレターで学んじゃえ! 」


2013年から日本は真冬になる!信じられない未来を予測する方法!

 今年はじめてのニュースレターである。今年はどんな年になるのだろうか。「どんな年になるかなんて、誰もわからないよ…」それはそうである。大昔から人間はわからないことをわかろうとしてきたのである。文明がこれほど発達していなかった時代ではことさらである。中国の易、インドの星占い、西洋の占星術、日本の陰陽道である。「そんなの占いでしょう。当たるわけがない…」占いならそうである。それなら言葉を変えて自然科学、宇宙の法則と言ったらどうだろうか。「それなら根拠があるかもしれない…」人間は自然の一部である。これは誰も否定をしない。否定できない。自然って何…。自然は法則である。同じことの繰り返しである。

 例えば春・夏・秋・冬である。これによって日照の長さも変化する。そして星座である。太陽・月・火星・水星・木星・金星・土星、星座は地球と一定の距離がある。しかし、いつも同距離ではない。わずかだけれども遠くなったり、近くなったりする。こういう自然の法則と人間の生活は関係がないのだろうか。人間も自然の一部である限り、もの凄く深く関係している。これも誰も否定できない。例えば人間は生まれたら必ず死ぬ。これも自然の法則である。人間が自然の一部であるとしたら、自然の法則に大きく影響されているのは当然である。自然は法則に従って働く。人間の意志には関係しない。自然から人間を見たとしよう。自然の法則に拘束されて人間は生きていることになる。自然の法則を知れば人間の未来は見えてくるということになる。これは科学ではないだろうか。

こういう見方から今年の日本を予測した本がある。「世界はどうなる最終分析」。サブテーマが「日本国破綻の現実とあなたのサバイバル」である。日本国の破綻というと、ショッキングである。季節でいうとリーマンショック以降、日本は冬の時代になっている。冬というのは今までの価値が壊される季節である。冬になれば作物が育ちにくいのと同じである。冬があるから春が来るのである。これが逆になることはない。これが自然の法則である。

日本がこのままずっと平和であり続けてほしいと思っても、そうはいかない。季節が変わるからである。それで今年から日本の冬は本番を迎える。厳冬期である。2024年まで続くと見られている。この冬になると、どんなことが起きるのか。この本に詳しく書いてある。もちろん未来のことだから予測である。

当たるとか当たらないとかはどちらでもいい。この本を読んで、あなた様はどう予測するかである。そして厳しい冬にどう備えるのかである。一番大切なのは「健康」であると書いてあるが、その通りだと思う。いろいろな意味で参考になる。是非、一読をしてほしいと思う。

 「世界はどうなる最終分析日本国破綻の現実とあなたのサバイバル」【発行所】牧歌舎【著者】小林 秀守


静岡農業技術支援共同組合 発行 「 楽して儲かる農業み〜つけた 」 ニュースレター 2013 1月号より


安心してください!はいってますよ!

 とにかく明るい安村じゃないけど、はいっているんです。真冬ってことは、冬の真ん中ですよね。2013年が真冬ならもうすぐ真冬から3年目ですよね。だったらはいっているんです。。

少しだけに、はいっているんですよ。

 冬だからって、寒いとか凍えるとか暗くなってることないんですよ。むしろ、ワクワクしなきゃ次は春が待ってるんだから。

 じゃぁこの冬の時期に何をすればいいのか!農業に例えたらよく分かりますよね。畑を耕し土づくりをして春先に向けてを蒔くんです。ある意味いちばん大事な時期ですよね。

 そして、冬にはアイデアが沸いてきます。そして、春に広がる元となる出会いがあるのです。

 現在、私は春夏秋冬理論でいうところの冬3年目です。確かに冬の間うまくいかない事もあったけど、いろんな出会いが生まれています。そして、耕す時期に「 農業経営者育成塾 」で学び始めました。そうなんです。

私は、の3年間ずぅ〜と学んできたんです。アイデア出会いの元の連続です。
 
 そして、いよいよ来年の節分を期に、春を迎えるのです。こんだけ耕し( 学び )( 出会いの元 )を蒔いたんだから春になったらいい芽が出ていい実になるでしょう。

 いや、待てよ!一個の種からは、一個の実しか取れないぞ。そんじゃ!来年の2月までのあと3ヶ月あまりに、いかに( 出会いの元 )を蒔くかだな。

よっしゃ!行動!ラストスパーク!いろんな人に会いまくるぞ〜!

それでは「 2013年から日本は真冬になる!信じられない未来を予測する方法!を学んじゃえ! 」のサンファーマーでした。 


 ※ 「 玄米アミノ酸微生物農法 」で栽培した作物を欲しいというお客様( 取引先、個人 )急増中です!ってな訳で「 玄米アミノ酸微生物農法 」作物を栽培していただける生産者さん急募中です!「 儲かる農業! 」を体験したいというあなたのからのコメントお待ちしております!


by sunfarmer | 2015-10-17 05:24 | Comments(0)


<< 「儲かる農業」にするために必要... 石油がいつ大暴落するのか!円が... >>