人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎本気の勉強会!

毎度「 長崎本気の勉強会! 」のサンファーマーです。


 去る10月19日に、長崎にて「 玄米アミノ酸微生物農法 」の勉強会が開かれました。

 今回は、福岡での神保塾長の直接セミナーにおいて17日、18日の2日間みっちりとご指導いただいた後の長崎での勉強会ということで特別濃厚な学び多き3日間となりました。

 訪問先のみなさんは、無化学肥料、無農薬の自然農法を実践されている方々です。農業に対する考え方、知識、技術をお持ちの方ばかりでしたので、たいへん勉強になりました。

 まず、はじめに神保塾長の「 玄米アミノ酸微生物農法 」についてのお話が始まりました。
 
 私は、3年間ものあいだ「 玄米アミノ酸微生物農法 」を学び、実践していますが、今回のような初めての方へのお話を聞くと、改めての発見や腑に落ちる場面が、たくさんありました。おかげで、より深く「 玄米アミノ酸微生物農法 」を理解することができました。そして、「 玄米アミノ酸微生物農法 」を人に伝える「 技術 」を間近で学び取ることが出来たと思います。

そして、参加者のみなさんの熱心な態度「 玄米アミノ酸微生物農法 」の可能性を実感できました。

 今回のお話の中で特に印象的だったのが「 自然農法 」「 玄米アミノ酸微生物農法 」との違いです。この2つの農法は、どちらも化学的な物はいっさい使いません。つまりどちらも「 微生物に着目した自然な農法 」なんです。

 しかし、土着の微生物が繁殖するのを待つ「 自然農法 」に対して優良な好気性の微生物を繁殖させ、ぼかしという形で強制的に土作りを行う「 玄米アミノ酸微生物農法 」では、大きく異なります。

 簡単にいうなら、優良な土作りに費やす時間が違うのです。ビジネスとして農業を考えた時に、「 スピード 」は、とても重要なポイントになります。

 そして、もう1つは、「 利益 」です。せっかく志し高く、社会性のある安全・安心な農業を実践していても「 利益 」に結びつかなければ、継続は難しいでしょう。だからこそ、微生物を入れる毎に、年々良くなる土作りが必要になってくるのです。

 ここの「 入れる毎 」がポイントで、待つのではなく入れることが出来れば、どんな場所でも優良な圃場を作ることが出来るんです。そして、唯一無二の「 遊離アミノ酸 」である「 玄米アミノ酸酵素液 」を葉面散布すれば、光合成促進効果で旨味を増した作物が収穫できるんです。その価値ある作物こそが「 利益 」を生み出すのです!

 今回の参加者のみなさんは、70代から20代まで老若男女そろい踏みの中、農業に対する熱き心をお持ちの方々でした。そんな、みなさんに私は胸を打たれました。そして、誠心誠意に魂をこめて伝えられる塾長のお姿に胸を打たれたのです。

「 玄米アミノ酸微生物農法 」やっててよかった〜って思える瞬間でした!

 やっぱり儲かる農業じゃなきゃダメなんです。だから「 玄米アミノ酸微生物農法 」のキャッチコピーは「 楽して儲かる農業み〜つけた! 」なんです。

だから、 カンタン!ニコニコ!ガッポガポ!農法  なんです!

これから、間違いなく農業の時代が訪れます。だからこそ、です!

 そして、「 玄米アミノ酸微生物農法 」が時代の波の中で輝きを増してくるでしょう!その輝きに集まりし勇者たちが時代を築き上げていくのです。
 
その事をイメージするだけでワクワクがたまりません!

 このワクワクを共有できる仲間たちと「 玄米アミノ酸微生物農法 」という船に乗り時代の波を越えていけば、必ず宝島にたどり着けるんです!


 そうです!「 玄米アミノ酸微生物農法 」には時代の後押しがあるんで〜す!


それでは「 長崎本気の勉強会! 」のサンファーマーでした。

  「 玄米アミノ酸微生物農法 」で栽培した作物を欲しいというお客様( 取引先、個人 )急増中です!ってな訳で「 玄米アミノ酸微生物農法 」作物を栽培していただける生産者さん急募中です!「 儲かる農業! 」を体験したいというあなたのからのコメントお待ちしております!



長崎本気の勉強会!_c0354549_22172843.jpg



長崎本気の勉強会!_c0354549_21540755.png

長崎本気の勉強会!_c0354549_21544399.jpg


長崎本気の勉強会!_c0354549_21585285.jpg
長崎本気の勉強会!_c0354549_22000884.jpg
長崎本気の勉強会!_c0354549_22014435.jpg
長崎本気の勉強会!_c0354549_22022069.jpg
長崎本気の勉強会!_c0354549_22025329.jpg
      長崎のみなさ〜ん!ホントにホントにありがとうございました!これからもヨロシクお願いしま〜す!

by sunfarmer | 2015-10-22 05:31 | Comments(0)


<< 小規模だから利益が出せる!産直... 農法が違えば、結果のすべてが違... >>