プレゼンテーション!

 毎度、「 とっても、ツイテル! 」サンファーマーです。

今回から、私サンファーマーのプレゼンテーションをしたいと思います。

私が学んでいる『 農業経営者育成塾 』は、1段階:ビジネス立志会員 2段階:ビジネス会員 3段階:パートナー会員 4段階:オーナー会員 この4つのステップで経営者に成長できる仕組みです。
 
 現在、私は2段階のビジネス会員です。塾長からの直接個人指導で、電話でのやりとりが中心です。1段階のビジネス立志会員は、インターネットを通して通信学習の形式で受講しました。全7講座の中に全26の課題があり、その課題に対する自分の考えを書き込むという形です。
 ある日、書き込みを進めていく中で塾長から電話がありました、
 
 「 書き込みって、なんで書いてるか分かる? 」 
 
 「 自分の意識、目的を鮮明にするためですか? 」
 
 「 もちろん、それもあるけど、書き込みを最後まで進めるとすごいものが手にはいるんだよ。」
 
 「 それって、何なんですか?」

 「 プレゼンの資料! 」c0354549_19272114.jpeg

 「 ……えっ!ガ〜ン…なるほど!! 」

  つまりは、全26の書き込みをつなぎ合わせてまとめれば自然とプレゼンテーションの資料が 出来上がるという仕組みなんです。

   塾長、恐れ入りました!!です。

 と言うわけで、私の書いた26の書き込みを『 たいよう農家 サンファーマー 』のプレゼンテーションの意味を込めて公開します。

農業経営者育成塾 第一講座 ( ちょっとだけ内容公開 )

「人間とどういう時に一番、パワーが出るのだろうか」ということを考えたことがあるだろうか。常に一番パワーが出る状態になっていれば、どんなことでも出来るということである。・・・(この後、すっごい話が続くのです!)



第一講座 課題1


自分のミッションと目的を明確にすること。文章にして大きな声を出して毎日、反復すること。



「 心ある土づくり 心ある食づくり 心ある場所づくり 心ある人づくり 想像力を研ぎ澄まし 本物を探求し生きる 」これが私のミッションです。

「 自分自身が【 本物 】になること、そしてたくさんの人に【 本物 】を伝えること 」これが私の目的です。

昨年夏以来、部屋と車内に貼付けた【ミッション】を心の中で読んでいましたが、今日からは、大きな声で 『 脳 』に叩き込みます!これからの農業経営者育成塾 身震いするくらいのワクワク感です。心ある人達との『 和 』を楽しみにしています。ワクワクと精進致しますので、塾長 今後ともよろしくお願いします致します。 


そんな、「 とっても、ツイテル! 」サンファーマーでした。

[PR]
by sunfarmer | 2015-04-14 20:16 | Comments(2)
Commented by richsoil11 at 2015-04-15 18:47
1位になれ!おうえんしています!
Commented by sunfarmer at 2015-04-15 20:19
 めっちゃうれしいコメントありがとうございます!でも、一位なんてめっそうもない。私が欲しいのは、richsoil11さんのような熱いコメントです。同じ無農薬栽培を志す同志としてヨロシクです!


<< 感動屋さん! ヨーダとルーク! >>