人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成功への波に乗ってる!

 毎度「 成功への波に乗ってる! 」サンファーマーです。
 

  はじめての方に向けてプレゼンテーションの説明をしたいと思います。

私が学んでいる『 農業経営者育成塾 』は、1段階:ビジネス立志会員 2段階:ビジネス会員 3段階:パートナー会員 4段階:オーナー会員 この4つのステップで経営者に成長できる仕組みです。
 
 現在、私は2段階のビジネス会員です。塾長からの直接個人指導で、電話でのやりとりが中心です。1段階のビジネス立志会員は、インターネットを通して通信学習の形式で受講しました。全7講座の中に全26の課題があり、その課題に対する自分の考えを書き込むという形です。
 ある日、書き込みを進めていく中で塾長から電話がありました、
 
 「 書き込みって、なんで書いてるか分かる? 」 
 
 「 自分の意識、目的を鮮明にするためですか? 」
 
 「 もちろん、それもあるけど、書き込みを最後まで進めるとすごいものが手にはいるんだよ。」
 
 「 それって、何なんですか?」

 「 プレゼンの資料! 」


 「 ……えっ!ガ〜ン…なるほど!! 」

  つまりは、全26の書き込みをつなぎ合わせてまとめれば自然とプレゼンテーションの資料が 出来上がるという仕組みなんです。

   塾長、恐れ入りました!!です。

 と言うわけで、私の書いた26の書き込みを『 たいよう農家 サンファーマー 』のプレゼンテーションの意味を込めて公開します。 


  今回は、第二講座 課題1です。              
成功への波に乗ってる!_c0354549_06000612.jpeg


農業経営者育成塾 第二講座 ( ちょっとだけ内容公開 )



「 学習ということをほとんど人は誤解している。これは学校教育の弊害である。トラウマになっているひとも少なくない。学校の学習目的は序列をつけるためである。… 」 (この後すっごい話が続くのです!)

 

  第二講座 課題1

 自分が欲しいと思っている目的を明確にする。


 

 私が明確にしなければならない目的は、人生の楽しさ喜び、そして豊かさである。

 そのために決めた事がふたつある。ひとつは、二年後の独立。もうひとつは、ミッションと目的が達成された自分をイメージした文章の十年後の実現である。
 
 そのためには、玄米アミノ酸微生物農法、農業経営者育成塾の学習を一日二時間以上学習する事である。もうすでにやっている事だが、人間頭の中が変わればやれるものだと自分の事ながら感心している。むしろ時間が許す事なら一日中やりたいくらいだ。楽しくて仕方がない。

 私が実践している中でも、特に効果を発揮しているのがICレコーダーの活用である。一連の学習内容を録音し、運転中も作業中も聞いている。さながら、玄米アミノ酸微生物農法、農業経営者育成塾版スピードラーニングだ。自分のイメージが膨らみ学習効果が速まってきている。一日に、六時間以上聞いている時もあるが、自分の学習時間を作る方法としては最適である。

 私は、成功への波に乗っている。目的地は、決まっている。後はどのスピードで歩いて行くかだ。私は、早足でたどり着きたい。だから、そのための学習と脳科学であると思っている。





 学習って大事ですよね。教育って大事ですよね。習慣って大事ですよね。

 私は、教育を受けています。学習に励んでいます。習慣化しています。そうしたら、変わってきたんです。「 行動 」も「 考え方 」も!
 我ながら、成長を実感しています。それは、もちろんメンターである塾長の教育指導のおかげです。でも、それは私がこうなりたい、こうなるんだという「  」を持ってたからだと思うんです。だからこそ、そういう「 ご縁 」が引き寄せられたんだと思うんです。
 そう、人間って素晴らしいんです。人生って素晴らしいんです。教育って、学習って素晴らしいんです。

「 素晴らしいって波! 」に、乗っちゃうと自分で勝手に成功までスイスイ〜といっちゃうんだろうな!

だって、私の頭の中に「 制限 」は、ありませんもの! 植松努さんじゃないけど、「 どうせ無理 」は、ありませんもん!

「 だったらこうするぜ!ニヤリ! 」であふれてますもん!

「 なんだって出来る! 」ってエネルギーがあれば「 なんだって出来る! 」


 そのことを痛感している今日この頃です。 
                なんちゃって!



 それでは「 成功への波に乗ってる! 」サンファーマーでした。 

by sunfarmer | 2015-04-19 08:31 | Comments(0)


<< ご縁が大事! 幸せホクホク! >>