ステキな人生!

c0354549_21264779.jpeg 毎度「 ステキな人生! 」サンファーマーです。

 
はじめての方に向けてプレゼンテーションの説明をしたいと思います。

 私が学んでいる『 農業経営者育成塾 』は、1段階:ビジネス立志会員 2段階:ビジネス
会員 3段階:パートナー会員 4段階:オーナー会員 この4つのステップで経営者に成長
できる仕組みです。
 
 現在、私は2段階のビジネス会員です。塾長からの直接個人指導で、電話でのやりとりが
心です。1段階のビジネス立志会員は、インターネットを通して通信学習の形式で受講しました。全7講座の中に全26の課題があり、その課題に対する自分の考えを書き込むという形です。
 ある日、書き込みを進めていく中で塾長から電話がありました、
 
 「 書き込みって、なんで書いてるか分かる? 」 
 
 「 自分の意識、目的を鮮明にするためですか? 」
 
 「 もちろん、それもあるけど、書き込みを最後まで進めるとすごいものが手にはいるんだよ。」
 
 「 それって、何なんですか?」

 「 プレゼンの資料! 」


 「 ……えっ!ガ〜ン…なるほど!! 」

  つまりは、全26の書き込みをつなぎ合わせてまとめれば自然とプレゼンテーションの資料が 出来上がるという仕組みなんです。

   塾長、恐れ入りました!!です。

 と言うわけで、私の書いた26の書き込みを『 たいよう農家 サンファーマー 』のプレゼンテーションの意味を込めて公開します。 
 

  今回は、第五講座 課題1です。


農業経営者育成塾 第五講座 ( ちょっとだけ内容公開 )

 誰に販売するのか、マーケティングとは・・・

「 いよいよ販売である。生産者がもっとも不得意としているところと言われている。いきなりだが「自分が作った作物を売るために、どれくらいのお金をかけているでしょうか」と質問したら、どう答えるか。… 」 (この後すっごい話が続くのです!)

  

   第五講座 課題1


 自分の作物を説明できる資料は揃っているか。


 私は、玄米アミノ酸微生物農法を選択しているので自分の作物という点では、玄米アミノ酸微生物農法の作物の説明という事になる。説明というものは、伝えたい事が明確でなければならない。つまり、しっかりとした答えが必要だ。


玄米アミノ酸微生物農法には、ニュースレター、関連書籍に理論的かつ合理的な答えがある。これ程のしっかりとした答えがある農法は唯一無二ともいえる。だから、栽培方法に関する資料は、揃っているといえる。もちろん、それをマスターしなくてはいけないが、答えがあるとないとでは大違いである。そうなると、あとは生産者としての経営者としてのストーリー性である。お客様に「 面白い!」と思ってもらえるようなストーリー性が必要だ。なぜなら、面白さこそが人の心を動かすからである。


そこで各講座の自分の回答を読み返してみた。客観的に見て「 面白い!」。私が、お客様だったらこの人の商品を買いたいと思う。でも、これは私の面白さを引き出してもらえたからだと思う。


各講座の回答をつなぎあわせればプレゼンテーションの資料になるなんて「 塾長、参りました!」であるが、ただ単にプレゼンテーションの資料を作成するという作業では到底引き出せなかったであろう自分の思いが、ひとつひとつの課題への回答という形で、より明確に引き出されている。そして、私の中の深層心理までもが浮き彫りになっている。これだけの仕掛けが出来る農業経営者育成塾に大きな達観性を感じる。この私塾での学習により自分の成長が何倍速にもなっていけると確信している。


第五講座の内容にもあるように、このような資料を持っている生産者なんてどこにもいないだろう。だが、私は持っている。だんだんと農業界での成功が見え始めている。ワクワク感が高まってきている。この完成された差別化とこだわりがある農法で取り組めば必ず成功する。


私が、自分のステージをどんどん高めていけたら、そのステージ毎にお客様が存在する。高みに行けば行くほど、その高みにお客様が待っている。その場所が目的地なのかもしれない。その高みに行くには成長しかない。

 

今、私は楽しくてしょうがない。楽しいから脳が働く。学習が習慣になる。単純化して感覚になる。「ポイントは何か」という事が自然に掴めるようになってくる。チャンスを呼ぶ。ツキを呼ぶ。だんだんとこの農業経営者育成塾のメソッドが理解できてきた感じがする。本当に理解出来るまで学習あるのみ。理解したその先には、燦然と輝く成功が手招きしながら待っている。




  販売の基本は自分の作った商品(作物)をどのように相手に伝えるかです。
 
 自分の商品(作物)に対する思いを伝えるプレゼンテーションの資料を持っている生産者ってなかなかいないでしょ。
 
  私は持っています。もっというなら手に入れました。「 農業経営者育成塾 」の学習によって手に入れたのです。

 そして、そのプレゼンテーションこそがこのブログなんです。私は「 思考は現実化する!」という仕組みを理解しています。

 だからこそ、書いているんです。書いたことは実現するんです。叶っていない今だからこそ書いているんです。将来その夢が叶ったとき叶っていない自分がどうやって叶えたのかを伝えたいために書いているのかもしれません。

 私はプラス思考です。プラスの事しか言いません。だって「 叶う 」って字、口に十( プラス )って書くじゃないですか。だから、プラスの事を言ってると必ず叶うんです。
 
 だから私は仲間を作りたいんです。「 玄米アミノ酸微生物農法 」のグループを作りたいんです。そして、
その仲間たちと笑いあいたいんです。求めてくれるファンのみなさんと笑いあいたいんです。

  そんな人生ステキじぁないですか!


ステキな人生にしたい方からのコメントおまちしていま〜す。

それでは「 ステキな人生! 」サンファーマーでした。

[PR]
by sunfarmer | 2015-05-02 05:18 | Comments(0)


<< 高倉健! ご縁が広がる! >>