目的明確!

毎度「 目的明確! 」サンファーマーです。

  はじめての方に向けてプレゼンテーションの説明をしたいと思います。c0354549_00143435.jpeg

 私が学んでいる『 農業経営者育成塾 』は、1段階:ビジネス立志会員 2段階:ビジネス
会員 3段階:パートナー会員 4段階:オーナー会員 この4つのステップで経営者に成長
できる仕組みです。
 
 現在、私は2段階のビジネス会員です。塾長からの直接個人指導で、電話でのやりとりが
心です。1段階のビジネス立志会員は、インターネットを通して通信学習の形式で受講しました。全 7講座の中に全26の課題があり、その課題に対する自分の考えを書き込むという形です。
ある日、書き込みを進めていく中で塾長から電話がありました、
 
 「 書き込みって、なんで書いてるか分かる? 」 
 
 「 自分の意識、目的を鮮明にするためですか? 」
 
 「 もちろん、それもあるけど、書き込みを最後まで進めるとすごいものが手にはいるんだよ。」
 
 「 それって、何なんですか?」

 「 プレゼンの資料! 」


 「 ……えっ!ガ〜ン…なるほど!! 」

  つまりは、全26の書き込みをつなぎ合わせてまとめれば自然とプレゼンテーションの資料が 出来上がるという仕組みなんです。

   塾長、恐れ入りました!!です。

 と言うわけで、私の書いた26の書き込みを『 たいよう農家 サンファーマー 』のプレゼンテーションの意味を込めて公開します。 
 

  今回は、第六講座 課題3です。


農業経営者育成塾 第六講座 ( ちょっとだけ内容公開 )

 商品価値と利益は誰がどうやって決定するのか決定するのか

「経営の基本は商品がいかに高く売れるかである。農業の場合は、その商品がいくらで売れるのかわからない。価格の決定権というものがない… 」 (この後すっごい話が続くのです!)


   

    第六講座 課題3


 

 販売パートナーを探すために自分の目的はつねに明確になっているか。


 

 私が販売パートナーとして考えているのは(株)ライフメール社、農業経営者育成塾で選ばれた50名のリーダーそして玄米アミノ酸微生物農法で栽培した作物を取り扱う業者である。


 (株)ライフメール社、つまり塾長 神保信一氏には、全幅の信頼を寄せている。そして氏の指導のもと志の高い50名のリーダーが集結する事であろう。この強固な二本柱があれば目的達成への大きな基盤は完成される。あとは玄米アミノ酸微生物農法で栽培された作物を取り扱う業者であるが、この二本柱が堅牢に機能すれば探す必要はなくなるのではないだろうか。勝手に相手が門をたたいて求めてくるという事になるのではないだろうか。


 しかも『 静岡農業技術支援共同組合 』という共同体まで受け皿としてある。この受け皿を賢明に活用できれば目的達成への大きな味方になってくれるはずである。この取り組みを始めてから強く思うのは、こんなに恵まれた環境があるのだろうかという事だ。


 最高の農法、最高の経営法、最高の受け皿そして挑む舞台は疲弊しきった場所である。勝てる。大勝利する。成功する。大成功する。この一連のシステムを理解すればするほど成功は当然のように思えて仕方ない。


 だからこそ目的達成するための【目的の明確化】ではなく目的達成を【持続】していくための【目的の明確化】なのではと考えている。

 

 私は、これからの人生をこの取り組みにかける覚悟ができている。ワクワクしている。誰が一番の協力者なのか分かっている。そして、たくさんの協力者との関係を築いていく。そうして、その方々にきっちり恩返しのできる経営者になる。


 ひとりでは達成しない。チーム力だ。そのためにも魅力ある人間になる。それには学習だ。つまり全ての成功の基本は学習しかない。その事が分かってきた。私は成功する。なぜなら、今の私の『 一番楽しい事 』は『 学習 』だからである。



 目的の明確化っていいますけど、目的ってなんなんですかね。人生の目的ってなんなんですかね。ひとそれぞれいろんな目的があると思います。形としてはひとそれぞれいろいろかもしれないけど「 感情 」としては安心だったり満足だったり喜びだったり、そういうことでしょ。

 つまり「 幸せ 」こそが誰もが願う人生の目的でしょ。

 脳科学でいうと脳は痛みと快楽しか認識しないそうです。つまりは、不安( 恐怖 )と安心(  )、マイナス思考とプラス思考、陰と陽ってことじゃないですかね。幸せに感じるか不幸に感じるかですよね。

 私は、愛にあふれてますし、超プラス思考ですし、めちゃめちゃ陽気です!

 まぁ、この「  」が好きだから、たいよう農家 サンファーマーなんですけどね。
太陽は快楽です。安心(  )です。プラス思考です。文字通り「 陽 」です!

 つまり「 太陽 」みたいに生きるんです。そうすれば必ず幸せになれますね!私の目指すべき生き方です。

 たいよう農家 サンファーマーは 幸せです!

たいようみたいな あったか〜い♪方からのコメントお待ちしていま〜す。


 それでは「 目的明確! 」サンファーマーでした。

[PR]
by sunfarmer | 2015-05-07 05:03 | Comments(0)


<< 農業維新だ! パートナー募集中! >>