今を楽しむ!

毎度「 今を楽しむ! 」サンファーマーです。

 はじめての方に向けてプレゼンテーション第2弾の説明をしたいと思います。
私が学んでいる『 農業経営者育成塾 』は、1段階:ビジネス立志会員 2段階:ビジネス
会員 3段階:パートナー会員 4段階:オーナー会員 この4つのステップで経営者に成長
できる仕組みです。                                     c0354549_23073292.jpg
 
 現在、私は2段階のビジネス会員です。塾長からの直接個人指導で、電話でのやりとりが
中心です。ビジネス会員の講座は全12回に渡ります。

 これから「 仲間づくり 」を進めていくうえで私たちが何を学び何を志しているのかを理解していただきたくプレゼンテーション第2弾として公開します。より現実化してきたプレゼンテーションとして読んでいただければ幸いです。

 

  ビジネス会員 第一講座 ( ちょっとだけ内容公開 )


 玄米アミノ酸微生物農法のビジネスモデル


「 日本人はビジネスモデルといわれてもピンとこない。事業ではなく「あきない」をビジネスと考えてきた習慣からである。その結果、足で稼ぐという精神論が出てきた。・・・ 」( この後ためになる話が続くのです! ) 

 自分が成功できる、確信できるビジネスモデルを作り上げる。( 講座を通しての通年テーマ )
 
 「 ビジネスが成功するか否かはビジネスモデルが大事である。自分で作ったそのビジネスモデルの中にすべてのアイディアを含ませる。そしてそのビジネスモデルに沿った経営をする。その大事なビジネスモデルを12回の講座を通して一年かけて構築していきます。ビジネスモデルは技術+経営力+大きな願望で成立していることを知ってほしいと思う。 塾長の言葉です。


 ビジネス会員 第一講座の中で一日のサークルを作りなさいというワークがありました。塾長いわくビジネスモデルの単位は一日である。毎日のくりかえしが積み重ねが大きな結果を生み出すのです。つまりは「 習慣 」なんです。良い習慣は良い結果を生み。悪い習慣は悪い結果を生むんです。う〜ん!シンプルですね。簡単な事なんですけど、なかなか出来ない。でも、私は出来ます。なぜなら成功イメージはっきりくっきり出来ているからです。誰だって出来ます。学習すれば。習慣をかえれば。でも、ベースがあった方がやりやすいですよね。
 
 う〜ん、そのベースがしっかりとしたやり方が見あたらな〜い!

 ちょいと、まちねい、お客さん!ところがどっこいあるんです。「 玄米アミノ酸微生物農法 」にはあるんです。成功に導く仕組みがあるんです。学習楽しいですよ。習慣楽しいですよ。なんでも楽しみましょうよ。

 願望実現っていいますけど、なんにもしなくては実現しませんからね。そして、願望実現って未来にあることじゃないですか。でも、未来って今の積み重ねなんですよ。今やることが未来につながるんですよ。良いことやったら良いこと考えたら、良い結果が生まれる。悪いことやったら悪いこと考えたら、悪い結果が生まれる。

 まぁ、「 原因と結果の法則 」とでも申しましょうか。だからこそ、今を楽しむんですよ。

 断言します。今を楽しんでりゃ絶対よくなります。だって、過去も未来も「 今 」の積み重ねじゃないですか。つまり「 感じる 」って今この瞬間しかできないでしょ。だからこそ私は今を楽しんでいます。「 農業経営者育成塾 」の学習も楽しんでます。広がってきている「 ご縁 」も楽しんでいます。人生を楽しんでいます。ハッハッハッ…!だから成功するんです。

  そんな今を楽しみたい方からのコメントお待ちしていま〜す。

 みなさんも一日のサークル作ってみませんか?自分が一日をどう過ごしているのかがハッキリして見直すことが出来ますよ。見直すことが出来ればその先には「 成功 」が見えてきますよ!

 それでは「 今を楽しむ! 」サンファーマーでした。

[PR]
by sunfarmer | 2015-05-14 05:50 | Comments(0)


<< ビジネスモデルは設計図! 100人で食べたいな〜♪ >>