家族のしあわせ作ります!

 毎度 家族のしあわせ作ります! 」のサンファーマーです。c0354549_19440783.jpeg

 はじめての方に向けてプレゼンテーション第2弾の説明をしたいと思います。私が学んでいる『 農業経営者育成塾 』は、1段階:ビジネス立志会員 2段階:ビジネス会員 3段階:パートナー会員 4段階:オーナー会員 この4つのステップで経営者に成長できる仕組みです。現在、私は2段階のビジネス会員です。塾長からの直接個人指導で、電話でのやりとりが中心です。ビジネス会員の講座は全12回に渡ります。
 これから「 仲間づくり 」を進めていくうえで私たちが何を学び何を志しているのかを理解していただきたくプレゼンテーション第2弾として公開します。より現実化してきたプレゼンテーションとして読んでいただければ幸いです。


   ビジネス会員 第三講座 ( ちょっとだけ内容公開 ) 

玄米アミノ酸微生物農法を事業にする方法

「 3回目の講座はセミナーの山場といっていいものである。20人のグループを作り、利益1億円を目標とする。これはビジネス会員の経営目標として塾長が目安としているものである。 ・・・ 」( この後ためになる話が続くのです! )

 「 イメージを具現化するためにも3回目の講座はもっとも大切なものと言えます。ビジネスプランを作る時に一番重要なのは結果からの逆算です。自分は農業を通してどういう事業をしたいのか具体化しなければいけません。栽培面積、栽培作物、販売先等をまずは明確にします。そのうえで売り上げ、利益等を明確にします。そして自分のビジネスプランを作り上げましょう。  」塾長の言葉です。


  

 1 具体的なプランを明確にするにはどうすればいいのか

   

    価値観を重視し必要不必要を明確にし単純化をはかる。

    展示圃場のみの栽培に絞り、栽培指導、販路開拓、グループ拡大に

 努める。契約書を作り志の高い強固なグループを構築する。

 事業性と社会性を兼備した新しいモデルの構築。

    たくさんのファンに支えられた農業経営の実現。

    低コスト6次産業の実現。お客様待望食品の創作。



 感情キャッチコピー


  かんたん農法べたらみんなファンになる。

   カンタン! ニコニコ! ガッポガポ!

     みんなってた しあわせ農業

     家族のしあわせります。


 
 私がこの感情キャチコピーで言いたいのは「 家族のしあわせ 」です。家族のしあわせも食べていただく家族だけではありません。作っていただく家族のしあわせです。むしろ、そっちの方が強いです!なぜなら現在の農業界の仕組みにおいて報われない生産者の方があまりにも多い現実があるからです。

 私は「 農業経営経営者育成塾 」で農業経営を学んでいます。塾長の指導のもとその仕組みが少しずつ理解出来るようになってきました。ここをこうすれば報われる生産者になれるというポイントが分かってきました。そのことを伝えるのが私の仕事なのかもしれないと思っています。

 まだまだ教える事は出来ませんが、伝える事は出来ます!真剣に情熱を持って伝える事を続けて行けば必ず成功します。成功した時にはじめて教える事が出来るようになるでしょう!

 私にも出来たんだからあなたもやってみない?分からないところは教えてあげるからきっとで出来るよってね!

 カンタン!ニコニコ!ガッポガポ!農法でみんながしあわせになれるといいなぁ〜! そのためにもまずはブログで伝え続けます!


  それでは「 家族のしあわせ作ります 」のサンファーマーでした

[PR]
by sunfarmer | 2015-06-12 04:05 | Comments(0)


<< ウフフ! 感情キャッチコピー! >>