ウフフ!


c0354549_20484473.jpeg
毎度「 ウフフ! 」のサンファーマーです。


  はじめての方に向けてプレゼンテーション第2弾の説明をしたいと思います。私が学んでいる『 農業経営者育成塾 』は、1段階:ビジネス立志会員 2段階:ビジネス会員 3段階:パートナー会員 4段階:オーナー会員 この4つのステップで経営者に成長できる仕組みです。現在、私は2段階のビジネス会員です。塾長からの直接個人指導で、電話でのやりとりが中心です。ビジネス会員の講座は全12回に渡ります。
 これから「 仲間づくり 」を進めていくうえで私たちが何を学び何を志しているのかを理解していただきたくプレゼンテーション第2弾として公開します。より現実化してきたプレゼンテーションとして読んでいただければ幸いです。


   ビジネス会員 第三講座 ( ちょっとだけ内容公開 ) 

玄米アミノ酸微生物農法を事業にする方法

「 3回目の講座はセミナーの山場といっていいものである。20人のグループを作り、利益1億円を目標とする。これはビジネス会員の経営目標として塾長が目安としているものである。 ・・・ 」( この後ためになる話が続くのです! )

 「 イメージを具現化するためにも3回目の講座はもっとも大切なものと言えます。ビジネスプランを作る時に一番重要なのは結果からの逆算です。自分は農業を通してどういう事業をしたいのか具体化しなければいけません。栽培面積、栽培作物、販売先等をまずは明確にします。そのうえで売り上げ、利益等を明確にします。そして自分のビジネスプランを作り上げましょう。  」塾長の言葉です。

  


  

  2 結果から逆算するにはどうすればいいのか

  

     20町歩、30名、1億円という目標を1反づつ、1名づつ、1万円づつ

    段階をおいて積み上げていく。

    自分自身を高めればお金は後からついてくる。



  3 自分の売り上げ目標、利益目標を明確にする


    目標面積 20町歩

    目標人数 30名(現農業者10名新規就農者20名)

    目標利益 1億円



  感情キャッチコピー


    まずは1億円あとはウフフでおしみ。 


 


 私がこの感情キャチコピーで言いたいのは「 農業ほど儲かる商売はない! 」ということです。でも現実に聞こえてくるのは、農業は儲からない、後継者がいない、農業なんかするな!という声ばかりです。


      悲しくないですか!

 本当は儲かるんですよ。儲けさせない組織にいるから儲からないんですよ。その組織を農業とひとくくりにするからおかしくなるんです。その組織にいれば儲からないでしょう。でも農業自体は儲かるんですよ。

 価格決定権ゲット!付加価値ゲット!マーケティングゲット!儲かるノウハウゲット!同志ゲット!メンターゲット!こんだけそろえれば儲かるでしょ!

「 玄米アミノ酸微生物農法 農業経営経営者育成塾 」にはそのすべてが有ります!

 もう長いものに巻かれるのはやめましょう!儲からないと思うのはやめましょう!農業の可能性を否定するのはやめましょう!

      農業は儲かるんです!

農業界で儲からないって言ってる大多数の中で儲かるって言ってるだけでも一人勝ちです。みんなが下を向いてる時に上を向くんです、すると上からお札がヒラヒラヒラ〜!もちろん上を向いている人は気付きます。一人勝ちです!

 だから、夢物語でまずは一億円ではないのです。それぐらいは余裕でしょって感じです。そのあとはウフフなんですよ。そうなれば勝手に儲かる仕組みが出来上がってるんです。

人が聞けばバカじゃないのって話かもしれませんが、おそろしいことに私はまずは一億円!あとはウフフでお楽しみってブログに発信しちゃってるんです。

 このアファーメーション強烈です。何年か後に今日のブログをウフフって読み返している私がいるのです!


 それでは「 ウフフ! 」のサンファーマーでした

[PR]
by sunfarmer | 2015-06-13 05:33 | Comments(0)


<< カンタンは難しい! 家族のしあわせ作ります! >>