人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンタンは難しい!

毎度「 カンタンは難しい! 」のサンファーマーです。カンタンは難しい!_c0354549_21032353.jpeg

 はじめての方に向けてプレゼンテーション第2弾の説明をしたいと思います。私が学んでいる『 農業経営者育成塾 』は、1段階:ビジネス立志会員 2段階:ビジネス会員 3段階:パートナー会員 4段階:オーナー会員 この4つのステップで経営者に成長できる仕組みです。現在、私は2段階のビジネス会員です。塾長からの直接個人指導で、電話でのやりとりが中心です。ビジネス会員の講座は全12回に渡ります。
 これから「 仲間づくり 」を進めていくうえで私たちが何を学び何を志しているのかを理解していただきたくプレゼンテーション第2弾として公開します。より現実化してきたプレゼンテーションとして読んでいただければ幸いです。


   ビジネス会員 第三講座 ( ちょっとだけ内容公開 ) 

玄米アミノ酸微生物農法を事業にする方法

「 3回目の講座はセミナーの山場といっていいものである。20人のグループを作り、利益1億円を目標とする。これはビジネス会員の経営目標として塾長が目安としているものである。 ・・・ 」( この後ためになる話が続くのです! )

 「 イメージを具現化するためにも3回目の講座はもっとも大切なものと言えます。ビジネスプランを作る時に一番重要なのは結果からの逆算です。自分は農業を通してどういう事業をしたいのか具体化しなければいけません。栽培面積、栽培作物、販売先等をまずは明確にします。そのうえで売り上げ、利益等を明確にします。そして自分のビジネスプランを作り上げましょう。  」塾長の言葉です。

   

  4 玄米アミノ酸微生物農法をどのようにして事業に取り組むか

   

    農法を単純化する。

    生産工程をこまかく分析し作物別のチェックシートを作る。

    玄米アミノ酸微生物農法におけるレシピ作りをする。

     作物にとって完全栄養食であるもみがらぼかし、アミノ酸酵素液の

    葉面散布、ニーム酵素液、みどりの放線菌等の資材に特化した

    仕組みを作り誰もが成功出来る再現性のあるシステムを構築する。

    ニュースレターをフル活用し高度な勉強会を定期的に開催。

    村おこし、町おこしとしての行政を巻き込んだ玄米アミノ酸

    微生物農法の可能性を考える。

  


  感情キャッチコピー


    カンタンにはある

         そのカンタン押えます!!

       アナタもワタシも大成功

    カンタン! ニコニコ!ガッポガポ! 


 


 私がこの感情キャチコピーで言いたいのは「 その訳カンタン についてです。確かに「 玄米アミノ酸微生物農法 」は簡単です。誰にだって出来ます。この「 誰だって 」が重要なんです。そこには「 単純化 」「 再現性 」があります。つまりカンタンに何度でも同じ結果が生まれるんです。


 これって、スゴくないですか!

      

 世の中にはいろんな農法があります。理屈をこねてる農法は難しいです。そこには開発者の意図があります。権威づけが目的のひとつかもしれません。何もしない農法は再現性がありません。去年は良かったけど今年は悪いとかやる度に結果が違ってきます。結果は天まかせコントロールが出来ません。

 カンタンとひと言でいいますけど、単純化と再現性って難しいって思います。「 玄米アミノ酸微生物農法 」は何十年もかけて作り込まれた農法です。その作り込む過程の中にカンタンというキーワードを意識した研究の結果、単純化と再現性を兼ね備えた農法が誕生したのです。

 難しくするのはカンタンです!でも、カンタンは難しいんです!


 カンタンのその誰にでも何度でも同じ結果が出せるということなんです!ハッキリ言ってこんな農法なかなかないですよ!

難しいカンタンを簡単にした「 玄米アミノ酸微生物農法 」カンタン!ニコニコ!ガッポガポ!なんです!
 

 それでは「 カンタンは難しい! 」のサンファーマーでした

by sunfarmer | 2015-06-14 07:47 | Comments(0)


<< 実学を学ぶ! ウフフ! >>