しあわせ野菜とどけます!

c0354549_19212860.jpeg毎度「 しあわせ野菜とどけます 」のサンファーマーです。
 
 はじめての方に向けてプレゼンテーション第2弾の説明をしたいと思います。私が学んでいる『 農業経営者育成塾 』は、1段階:ビジネス立志会員 2段階:ビジネス会員 3段階:パートナー会員 4段階:オーナー会員 この4つのステップで経営者に成長できる仕組みです。現在、私は2段階のビジネス会員です。塾長からの直接個人指導で、電話でのやりとりが中心です。ビジネス会員の講座は全12回に渡ります。
 これから「 仲間づくり 」を進めていくうえで私たちが何を学び何を志しているのかを理解していただきたくプレゼンテーション第2弾として公開します。より現実化してきたプレゼンテーションとして読んでいただければ幸いです。


   ビジネス会員 第三講座 ( ちょっとだけ内容公開 ) 

玄米アミノ酸微生物農法を事業にする方法

「 3回目の講座はセミナーの山場といっていいものである。20人のグループを作り、利益1億円を目標とする。これはビジネス会員の経営目標として塾長が目安としているものである。 ・・・ 」( この後ためになる話が続くのです! )

 「 イメージを具現化するためにも3回目の講座はもっとも大切なものと言えます。ビジネスプランを作る時に一番重要なのは結果からの逆算です。自分は農業を通してどういう事業をしたいのか具体化しなければいけません。栽培面積、栽培作物、販売先等をまずは明確にします。そのうえで売り上げ、利益等を明確にします。そして自分のビジネスプランを作り上げましょう。  」塾長の言葉です。

 

   7 どういう人に買っていただきたいのか


    玄米アミノ酸微生物農法というブランドを欲しがる人々。

    無肥料、無農薬という最も付加価値の高い作物を求める人々。

    具体例: 直販(質、健康を求める消費者)、健康食品会社、

    質をもとめる食品会社、質を求めるスーパー、質を求める仲卸

    業者、質を求める料理店、病院、高級老人ホーム、学校給食、

    健康を求める高齢者。今後アジアが世界の成長エンジンになる

    事を見据えてアジアの健康を求める富裕層への販売を展開する。

    アジアの交流拠点としての福岡の利点をフル活用する。  


  


  感情キャッチコピー


  

   どこにもないから あなただけに

    しあわせ野菜とどけます!

 


 私がこの感情キャチコピーで言いたいのは価値あるものを価値の分かる人に届けたいってことです。「 玄米アミノ酸微生物農法 」の作物は微生物の力を利用し無化学肥料、無農薬の最も付加価値の高い作物です。どこにもないんです!それを分かってくれるあなただけにこのしあわせの味がする野菜を届けたいんです!


   言葉はいらない、ただ食べて頂きたいんです!

 

この美味しさブログでは、伝わらないのがくやし〜い!!


文字でいくら表現しても味わってもらうのには勝てないので今日のブログは文字少なめに・・・・・ ホント、食べて欲しい!


 それでは「 しあわせ野菜とどけます 」のサンファーマーでした。


[PR]
by sunfarmer | 2015-06-17 05:16 | Comments(0)


<< 農法のブランド化! みんなでやろう! >>