成功の9ステップ step4! 

毎度「 成功の9ステップ step4! 」のサンファーマーです。c0354549_21373284.jpeg

 はじめての方に向けてプレゼンテーション第2弾の説明をしたいと思います。私が学んでいる『 農業経営者育成塾 』は、1段階:ビジネス立志会員 2段階:ビジネス会員 3段階:パートナー会員 4段階:オーナー会員 この4つのステップで経営者に成長できる仕組みです。現在、私は2段階のビジネス会員です。塾長からの直接個人指導で、電話でのやりとりが中心です。ビジネス会員の講座は全12回に渡ります。これから「 仲間づくり 」を進めていくうえで私たちが何を学び何を志しているのかを理解していただきたくプレゼンテーション第2弾として公開します。より現実化してきたプレゼンテーションとして読んでいただければ幸いです。 

  ビジネス会員 第四講座 ( ちょっとだけ内容公開 ) 

「 成功の9ステップ 」人間の基本を学ぶ

「 成功するためにもっとも大切なことは脳の使い方です。3冊の書をご紹介しました。くり返し読んでみてほしいのです。特にマインドマップをマスターすると情報の処理スピードが格段にアップします。・・・ 」( この後ためになる話が続くのです! )

 
  成功の9ステップによるstep4は、「 自分の感情をコントロールする( 感情 )」です。私達が人生の中で求めているものはすべて感情なんです。もっというなら「 幸せである 」という感情なんです。

 感情がコントロールができないと成功にはおぼつきません。だって成功するための重要な要素である「 行動 」は感情が生み出すわけじゃないですか。やるぞっていう感情がなければ行動しないでしょ。

 しかも感情は選択できるんです。【 憂鬱、怒り、フラストレーション、ストレス、自己嫌悪 】という感情。【 自信、やる気、遊び心、感謝、愛、好奇心、貢献 】という感情。

 みなさんどちらを選択しますか。私は迷うことなく後者を選びました。おかげで自信やる気に溢れています。遊び心好奇心満載です。感謝が止まりません。こんな私でも縁ある人に貢献したいと思っています。

 自分で言うのもなんですけど、いやぁ〜人間変われば変わるものですなぁ〜!その変化は自分が一番分かります。だって私が所有し私が選択した「 感情 」ですもの!

 まぁ!例えるなら「 感情 」という息子を育て上げた親みたいなもんですからね。

 みなさんも「 感情 」いう問題児をしっかり教育してみませんか。以外と素直な孝行息子ですよ。そんな子育て楽しみましょうよ。

「 玄米アミノ酸微生物農法 農業経営者育成塾  感情くん の教育も得意分野でございますよ。

 エッヘン!「 感情くん 」の教育も「 やり方 」があるんです! そのコツ分かればカンタンなんです!

 それでは「 成功の9ステップ step4! 」のサンファーマーでした。

[PR]
by sunfarmer | 2015-07-04 05:23 | Comments(0)


<< 成功の9ステップ step5! 成功の9ステップ step3! >>