成功の9ステップ step6!

c0354549_16153724.jpeg毎度「 成功の9ステップ step6! 」のサンファーマーです。

 はじめての方に向けてプレゼンテーション第2弾の説明をしたいと思います。私が学んでいる『 農業経営者育成塾 』は、1段階:ビジネス立志会員 2段階:ビジネス会員 3段階:パートナー会員 4段階:オーナー会員 この4つのステップで経営者に成長できる仕組みです。現在、私は2段階のビジネス会員です。塾長からの直接個人指導で、電話でのやりとりが中心です。ビジネス会員の講座は全12回に渡ります。これから「 仲間づくり 」を進めていくうえで私たちが何を学び何を志しているのかを理解していただきたくプレゼンテーション第2弾として公開します。より現実化してきたプレゼンテーションとして読んでいただければ幸いです。 

  ビジネス会員 第四講座 ( ちょっとだけ内容公開 ) 

 「 成功の9ステップ 」人間の基本を学ぶ

「 成功するためにもっとも大切なことは脳の使い方です。3冊の書をご紹介しました。くり返し読んでみてほしいのです。特にマインドマップをマスターすると情報の処理スピードが格段にアップします。・・・ 」( この後ためになる話が続くのです! )


 成功の9ステップによるstep6は、「 時間を管理する 計画 ) 」です。自分の時間をマスターすることは、成功の本質と言えます。特に最短距離での成功を目指す私達にとって時間管理は重要ポイントです。時間管理は出来事の管理です。つまり起こる出来事をトラブルなくいかに処理するかによって違ってきます。

 トラブルさえなければスピードアップできるでしょ。1日24時間をいかにトラブルをなくしスムーズに使うかというだけで違ってきませんか。例えば人間関係でトラブってる人はずっとそのことで悩んでるでしょ。どうしよう、どうしよう、ダメだ、ダメだってね。それって限られた時間をムダにしてませんか。だったらこうして見ようって考えるんですよ。

 そうすると「 感情のコントロール 」が大事だって分かってくるんですよ。でっ!それが分かると人間関係のトラブルが激減するんですよ。どうしよう、どうしよう、ダメだ、ダメだってことに使ってた時間は自分の成長、成功への時間に使えるんですよ。これも実体験ですから自信持って言えますよ。 
 

 あと私が実践して結果を出している方法が 「 玄米アミノ酸微生物農法 農業経営者育成塾版 スピードラーニング 」です!それはズバリ!ICレコーダーの利用です。これいいですよ!時間を有効に使えます。農業経営者育成塾で学んだこと塾長との会話などの内容を農作業中でも車の中でも1日中聞いています。そうすると習慣化されにとってそれが当たり前になるんです。そうなったらこっちのもんです。行動を起こすことが当然になってっくるんです。行動することが当然なんて前向きでしょ。ポジティブでしょ。

   そうなると!何でもうまく行きだすんです!


 でも時間管理っていうとなんかきちっとした感じがありますよね、何時から何時までビシッとスケジュール決めてみたいな。まぁ、それも大事かもしれません。しかし時間管理がムダな時間をなくすということであるなら、私はもっとリラックスして感情のコントロールをおぼえてポジティブ思考で楽しみながらトラブルを回避するってのが結果的な時間管理になると思っています。

でも、楽しむってだけでこんなにメリットあるんなら楽しまなけりやですよ!経営者としては損はタブーですからね。

 人生儲けて行きましょう!カンタン!ニコニコ!ガッポガポ!とね!


 それでは「 成功の9ステップ step6! 」のサンファーマーでした。


[PR]
by sunfarmer | 2015-07-06 05:22 | Comments(0)


<< 成功の9ステップ step7! 成功の9ステップ step5! >>