成功の9ステップ  step8!

 毎度「 成功の9ステップ step8! 」のサンファーマーです。c0354549_18090390.jpeg

 はじめての方に向けてプレゼンテーション第2弾の説明をしたいと思います。私が学んでいる『 農業経営者育成塾 』は、1段階:ビジネス立志会員 2段階:ビジネス会員 3段階:パートナー会員 4段階:オーナー会員 この4つのステップで経営者に成長できる仕組みです。現在、私は2段階のビジネス会員です。塾長からの直接個人指導で、電話でのやりとりが中心です。ビジネス会員の講座は全12回に渡ります。これから「 仲間づくり 」を進めていくうえで私たちが何を学び何を志しているのかを理解していただきたくプレゼンテーション第2弾として公開します。より現実化してきたプレゼンテーションとして読んでいただければ幸いです。

   
    ビジネス会員 第四講座 ( ちょっとだけ内容公開 ) 

   「 成功の9ステップ 」人間の基本を学ぶ


 「 成功するためにもっとも大切なことは脳の使い方です。3冊の書をご紹介しました。くり返し読んでみてほしいのです。特にマインドマップをマスターすると情報の処理スピードが格段にアップします。・・・ 」( この後ためになる話が続くのです! )


 成功の9ステップによるstep8は、「 アプローチを改善させる( 改善 ) 」です。著書の中に「 人生には二種類の経験しかない。それは、成功する経験と学ぶ経験である。」とあります。私はこのフレーズが大好きです!だって失敗を学ぶ経験と表現しているんですよ。前向きじゃないですか。ポジティブですよね〜!

 私も「 農業経営者育成塾 」で学び初めてからも数々の失敗を繰り返しました、ただ私には失敗という認識はありません。いい学びの経験ができたなぁ〜って考えです。それこそ、独立起業する前でよかった〜って思うんです。

 成功者の中にも1回で成功者になった人100回で成功者になった人様々だと思います。たぶん、100回で成功者になった人は99回のアプローチの改善をした人でしょう。99回の学びを経験した人と言えます。

 どちらが成功を持続できるか?

 やはり経験値の高い方でしょう。でも1回で成功した人も成功を維持するためのアプローチの改善をすればいいだけの話です。

 つまり、松下幸之助さんがおっしゃる通り「 改善は永遠なり! 」なんですね。

それでは「 成功のステップ step8! 」でした。

[PR]
by sunfarmer | 2015-07-08 05:20 | Comments(0)


<< 成功の9ステップ step9! 成功の9ステップ step7! >>