成功の9ステップ step9!

毎度「 成功の9ステップ step9! 」のサンファーマーです。c0354549_18503343.jpeg

 はじめての方に向けてプレゼンテーション第2弾の説明をしたいと思います。私が学んでいる『 農業経営者育成塾 』は、1段階:ビジネス立志会員 2段階:ビジネス会員 3段階:パートナー会員 4段階:オーナー会員 この4つのステップで経営者に成長できる仕組みです。現在、私は2段階のビジネス会員です。塾長からの直接個人指導で、電話でのやりとりが中心です。ビジネス会員の講座は全12回に渡ります。これから「 仲間づくり 」を進めていくうえで私たちが何を学び何を志しているのかを理解していただきたくプレゼンテーション第2弾として公開します。より現実化してきたプレゼンテーションとして読んでいただければ幸いです。

   
ビジネス会員 第四講座 ( ちょっとだけ内容公開 ) 


「 成功の9ステップ 」人間の基本を学ぶ


「 成功するためにもっとも大切なことは脳の使い方です。3冊の書をご紹介しました。くり返し読んでみてほしいのです。特にマインドマップをマスターすると情報の処理スピードが格段にアップします。・・・ 」( この後ためになる話が続くのです! )


  成功の9ステップによるstep9は、「 ほかの人を自分の夢に参加させる( リーダーシップ ) 」です。成功するためには人間関係、チームワーク、組織形成が必要です。他人と協力しあって手に入れられるものです。

過去記事にリーダーシップについてこう書いています

 『 塾長にリーダーシップについて教えていただきました。一般的に我々が考えるリーダーシップとは、「 俺についてこい! 」的な感じじゃないですか。でも塾長は、こうおっしゃったんです。

「 リーダーシップというのはね。私にも出来たんだからあなたもやってみない。分からないところは教えてあげるからやってみない。出来るよ。っていうことなんだよ。 」
   
    う〜ん! なるほど! 深い!

 確かについていく人にとって「 俺についてこい! 」ってやみくもに言われるより「 私もにも出来たんだからあなたもやってみない。 」って言われた方が説得力ありますよね。
 
 たとえば酒の席で、「 俺の酒だ飲め! 」って言われるより「 この酒うまいんだ〜!いっしょに飲まない! 」って言われた方がサワヤカですよね。
 たとえば高校野球の監督が「 俺のいう通りにやれ! 」って言われるより「 俺が甲子園に行けた練習法があるんだが、やってみないか。おまえらも甲子園行けるぞ! 」って言われたらガンバリますよね。つまりは、出来た人が体験した人がそうでない人に伝えるというシステムが大事です。

 だからこそ、一日もはやく「 成功 」したいんです。そしてその「 成功 」をひとりでも多くの人に伝えたいんです。成功のその時には、大ヒットするでしょう。あちらこちらに、成功の事例が広がっているでしょう。
 
 でも、今は何もありません。いや、あるんだけど形になっていません。だから、今なんです!今がいちばん難しく、一番楽しい時期なのかもしれません。この時期にこのプロジェクトに参加される方は、超ラッキー な人ですよ。もちろん私もそのひとりですけどね!  』

  やっぱり超ラッキーなんですよ。我々は!「 玄米アミノ酸微生物農法 」を選択した私、これから「 玄米アミノ酸微生物農法 」を選択していく仲間たち。間違いなく超ラッキーです。

  だからこそ私はほかの人を自分の夢に参加させたいんです。自分の成功というストーリーをもとにリーダーシップを発揮したいんです。でもまだ成功を手にしていない今は自分の夢を力強くイメージし分かりやすく伝えて参加していただけるようにリーダーシップを発揮していきます!

   やっぱり他人との協力があってこその成功ですからね!
 
 それでは「 成功の9ステップ step9! 」のサンファーマーでした。

[PR]
by sunfarmer | 2015-07-09 05:16 | Comments(0)


<< 悪く使えば洗脳で正しく使えば道案内! 成功の9ステップ  step8! >>