悪く使えば洗脳で正しく使えば道案内!

毎度「 悪く使えば洗脳で正しく使えば道案内! 」のサンファーマーです。c0354549_20295002.jpeg

  はじめての方に向けてプレゼンテーション第2弾の説明をしたいと思います。私が学んでいる『 農業経営者育成塾 』は、1段階:ビジネス立志会員2段階:ビジネス会員 3段階:パートナー会員 4段階:オーナー会員 この4つのステップで経営者に成長できる仕組みです。現在、私は2段階のビジネス会員です。塾長からの直接個人指導で、電話でのやりとりが中心です。ビジネス会員の講座は全12回に渡ります。これから「 仲間づくり 」を進めていくうえで私たちが何を学び何を志しているのかを理解していただきたくプレゼンテーション第2弾として公開します。より現実化してきたプレゼンテーションとして読んでいただければ幸いです。

     ビジネス会員 第五講座 ( ちょっとだけ内容公開 )

 「 必ず成功するコミュニケーションの方法 」

「 今回は感情( エモーション )をテーマにしました。感情は行動に直結する。人を動かすのは感情を動かすということになるのである。感情の学習をする人は少ない。しかし、この技術を身につけると超高速で目的が達成できるようになる。自分自身を動かす場合も感情という道具を使うのである。とても便利なツールであることを知っていただきたいのです。・・・」( この後ためになる話が続くのです!)

 第五講座は、コミュニケーションについてのセミナーでした。コミュニケーションとは社会生活を営む人間の間で行われる知覚・感情・思考の伝達です。つまり人間同士の意志の疎通です。そこでポイントとなるのが毎度おなじみの「 感情のコントロール 」です。私が思うに人間なんて感情が皮かぶってるようなもんじゃないですか。感情さえコントロールできれば全てうまくいきます。

 世の中は人の感情でできてます。だから感情のコントロールは世の中を制すんです!決して動かされる方になっちゃいけません。

 でもね、コントロールっていうとどうしても洗脳ってふうに考えちゃうでしょ。悪い奴が使うとそうかもしれません。少なくとも私達はコントロール=導きなんです。いい感情に導くんですよ。そうすればみんな気持ちいいでしょ。脳は「 快楽 」を感じるでしょ。そうやっていい方向に世の中を導くんです。それができたら間違いなく大成功できます。だって世の中の成功者はみんなそこ使ってますもん!

ここで一句

 コントロール 悪く使えば洗脳
           正しく使えば道案内

 お後がよろしいようで!

それでは「 悪く使えば洗脳で正しく使えば道案内! 」のサンファーマーでした。

[PR]
by sunfarmer | 2015-07-10 04:24 | Comments(0)


<< 感情教育! 成功の9ステップ step9! >>