世の中は感情で動く!

 毎度「 世の中は感情で動く! 」のサンファーマーです。c0354549_21031285.jpeg
  
 はじめての方に向けてプレゼンテーション第2弾の説明をしたいと思います。私が学んでいる『 農業経営者育成塾 』は、1段階:ビジネス立志会員 2段階:ビジネス会員 3段階:パートナー会員 4段階:オーナー会員 この4つのステップで経営者に成長できる仕組みです。現在、私は2段階のビジネス会員です。塾長からの直接個人指導で、電話でのやりとりが中心です。ビジネス会員の講座は全12回に渡ります。これから「 仲間づくり 」を進めていくうえで私たちが何を学び何を志しているのかを理解していただきたくプレゼンテーション第2弾として公開します。より現実化してきたプレゼンテーションとして読んでいただければ幸いです。

     ビジネス会員 第五講座 ( ちょっとだけ内容公開 )

 「 必ず成功するコミュニケーションの方法 」

「 今回は感情( エモーション )をテーマにしました。感情は行動に直結する。人を動かすのは感情を動かすということになるのである。感情の学習をする人は少ない。しかし、この技術を身につけると超高速で目的が達成できるようになる。自分自身を動かす場合も感情という道具を使うのである。とても便利なツールであることを知っていただきたいのです。・・・」( この後ためになる話が続くのです!) 



 私達は人間社会で生きています。すなわち感情社会で生きています。だから感情を征する者は人間社会を征するんです!

 例えばビジネス界においてもお客様の感情をつかめば商品は売れます。政界においても有権者の感情をつかめば当選します。芸能界においてもファンの感情をつかめば売れっ子になります。歴史においてもヒトラームッソリーニなどの独裁者も民衆の感情をつかんだに過ぎません。理論理屈ではなくたんなるアジテーションです。郵政改革で大勝利した小泉総理もそこに中身があったかというと「 郵政改革!賛成か反対か 」という感情に訴えただけでしょ。貴乃花がケガをおして優勝したら「 感動したぁ〜! 」ってこれコピーライティングじゃないですか!やっぱり感情で世の中は動くんですよ。つまるところ脳の痛みと快楽なんですよ。痛みになっているのか、快楽になっているのかってことなんですよ。

 やっぱり世の中は感情で動いているんですよ。だったら感情を動かせれば成功することができるんですよ。これがマーケティングなんです。これを農業界でやろうってんだから大成功間違いないでしょう!

 栽培に関する農業の私塾はたくさんあるでしょうけどこんなこと学べる農業の私塾なんてココだけですよ!最初はよく分からずに学んできたけどだんだん見えてきたぞ!

  俺たちスッゴイこと学んでるんだ!

 どうです!いっしょにスッゴイこと学びませんか?
 興味のある方からのコメントお待ちしてまぁ〜す!

それでは「 世の中は感情で動く! 」のサンファーマーでした。

[PR]
by sunfarmer | 2015-07-17 05:15 | Comments(0)


<< 素質論=感情論! 素質タイプの調べ方! >>