農法における素質論!


 毎度「 農法における素質論! 」のサンファーマーです。c0354549_07343891.jpeg

 
  はじめての方に向けてプレゼンテーション第2弾の説明をしたいと思います。私が学んでいる『 農業経営者育成塾 』は、1段階:ビジネス立志会員 2段階:ビジネス会員 3段階:パートナー会員 4段階:オーナー会員 この4つのステップで経営者に成長できる仕組みです。現在、私は2段階のビジネス会員です。塾長からの直接個人指導で、電話でのやりとりが中心です。ビジネス会員の講座は全12回に渡ります。これから「 仲間づくり 」を進めていくうえで私たちが何を学び何を志しているのかを理解していただきたくプレゼンテーション第2弾として公開します。より現実化してきたプレゼンテーションとして読んでいただければ幸いです。

     ビジネス会員 第五講座 ( ちょっとだけ内容公開 )

 「 必ず成功するコミュニケーションの方法 」

「 今回は感情( エモーション )をテーマにしました。感情は行動に直結する。人を動かすのは感情を動かすということになるのである。感情の学習をする人は少ない。しかし、この技術を身につけると超高速で目的が達成できるようになる。自分自身を動かす場合も感情という道具を使うのである。とても便利なツールであることを知っていただきたいのです。・・・」( この後ためになる話が続くのです!) 


 「 玄米アミノ酸微生物農法 」における素質論を考えてみましょう!素質論は3つの素質ベクトルで構成されます。

 それはベクトルHベクトルEベクトルAの3タイプです。ベクトルHは human ( 人間性 )ベクトルEは economic ( 経済性、実利性 )ベクトルAは authority ( 権威、権力 )なんです。

 もっと分かりやすくいえばベクトルHは理屈が好きで、
ベクトルEはお金が好きで、ベクトルAはすっご〜いが好きなんです。

 そこで「 玄米アミノ酸微生物農法 」に素質論をあてはめてみます。農法をアピールする場合も3つのパターンで決まりです!

素質ベクトルHには「 この農法は人のため自然のためになるよ 」

素質ベクトルEには「 この農法は儲かるよ。億は稼げるよ。 」

素質ベクトルAには「 この農法はすっごいよ。世界有数の農法になるよ。 」

どうです。すべての素質ベクトルにあてはまる「 玄米アミノ酸微生物農法 」すごいでしょ!すべてを満たす農法なんてなかなかないですよ!

でもね!ブログのタイトル「 カンタン!ニコニコ!ガッポガポ!農法 」も実は素質論からのネーミングなんですよ!

素質ベクトルHには「 ニコニコ! 

素質ベクトルEには「 ガッポガポ! 

素質ベクトルAには「  カンタン! 

どうです。一見バカっぽいネーミングも意外と考えてネーミングしてるでしょ!

「 カンタン!ニコニコ!ガッポガポ!農法 」いいねぇ〜!


これからもカンタン!ニコニコ!ガッポガポ!とやっていきますのでみなさんどうぞヨロシクお願いしま〜す。
 
 それでは「 農法における素質論 」のサンファーマーでした。

[PR]
by sunfarmer | 2015-07-19 05:42 | Comments(0)


<< 質問力! 素質論=感情論! >>