私は壊れました!

 毎度「  私は壊れました!  」のサンファーマーです。 c0354549_19582862.jpeg

 はじめての方に向けてプレゼンテーション第2弾の説明をしたいと思います。私が学んでいる『 農業経営者育成塾 』は、1段階:ビジネス立志会員2段階:ビジネス会員 3段階:パートナー会員 4段階:オーナー会員 この4つのステップで経営者に成長できる仕組みです。現在、私は2段階のビジネス会員です。塾長からの直接個人指導で、電話でのやりとりが中心です。ビジネス会員の講座は全12回に渡ります。これから「 仲間づくり 」を進めていくうえで私たちが何を学び何を志しているのかを理解していただきたくプレゼンテーション第2弾として公開します。より現実化してきたプレゼンテーションとして読んでいただければ幸いです。


     ビジネス会員 第六講座 ( ちょっとだけ内容公開 )

         「 時代の流れを的確に読む方法 」

「 6回目めの講座は時代の変化という話を中心にした。実はビジネスの背景としてもっとも重要なのである。終わってみると時代に合っていた。時代の波に乗れたということが成功の大きな要因になっている。時代に乗るには現在がどういう時代でこれからどんな時代になるのかを読まなくてはいけない。その法則を知るのが春夏秋冬理論である。・・・」( このあとためになる話が続くのです! )



  冬の時期はいろんな事が起こります。そして積み上げてきたものが壊れます。日本も冬の時期です。いろんなものが壊れていくでしょう。私も冬の時期です。いろんなものが壊れました。といってもいい意味で壊れたんです。いい仲間に恵まれ、いい家族に恵まれ、いいコーチに恵まれ、いいメンターに恵まれました。じゃぁ!何が壊れたかですよね。

そ・れ・は・・・「 今までの価値観! 」です!

農業においての価値観、仕事のおいての価値観、お金においての価値観、生き方においての価値観などすべてにおいての価値観が変わりました。

それはひとえに学習したからです、行動したからです。「 農業経営者育成塾 」に参加したからです。

 う〜ん!俺ってツイてる!!冬3年目のこの時期にツキまくってる今日この頃!2月にやってくる春1年目がまぶしいくらいに待ち遠しい!

だって冬の2年半ちゃ〜んと良い土作っ良い種蒔いてきたもんね!

このクソ暑い夏に冬だ春だって変な話だけど、この夏が秋に変わるのを誰も止められないんですよ。

要するに、夏のそーめん売りながら秋の焼き芋の準備してる人が勝っちゃうってことかな!

それでは「 私は壊れました! 」のサンファーマーでした。

[PR]
by sunfarmer | 2015-07-28 05:23 | Comments(0)


<< 時代の変化!  80年周期! >>