人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客様の声!

 毎度「 お客様の声! 」のサンファーマーです。 お客様の声!_c0354549_20403818.jpeg

  はじめての方に向けてプレゼンテーション第2弾の説明をしたいと思います。私が学んでいる『 農業経営者育成塾 』は、1段階:ビジネス立志会員2段階:ビジネス会員 3段階:パートナー会員 4段階:オーナー会員 この4つのステップで経営者に成長できる仕組みです。現在、私は2段階のビジネス会員です。塾長からの直接個人指導で、電話でのやりとりが中心です。ビジネス会員の講座は全12回に渡ります。これから「 仲間づくり 」を進めていくうえで私たちが何を学び何を志しているのかを理解していただきたくプレゼンテーション第2弾として公開します。より現実化してきたプレゼンテーションとして読んでいただければ幸いです。


     ビジネス会員 第七講座 ( ちょっとだけ内容公開 )

        「 マーケティングの基本 」
 お客様の声!_c0354549_20404000.jpeg
「 ビジネスをやったことない方にとってマーケティングは聞き慣れない言葉である。一念発起してビジネスを始めました。そこで問題にぶつかる。どうやってお客様を集めればいいのか…。問題にぶつかって始めて学習をするという方は少なくないのである。お客様がいなければビジネスは成立しないことは当然なことなのにである。・・・」( このあとためになる話が続くのです! ) 


 「 口コミを伝染させ、売り上げアップも同時に実現する5ステップ・プログラム 」

       ステップ1 お客様の声を集める

 口コミを起こす上で、まず取り込みたいのが、「 お客様の声  」を集めることです。しかし、そう簡単には「 お客様の声 」は集まりません。そうすると、お客様に否定された気分になり、めげてしまう。でも、集まりにくい「 お客様の声 」も集まりだすと集まる率が高くなってきます。

 つまり、続けるかあきらめるかで成功と失敗に分かれます。このように成功する人と失敗する人の違いは、紙一重なんです。成功するのは、生みの苦しみをガマンできる人です。その生みの苦しみといっても1年も2年も続くのではない。1〜2ヶ月しかかかりません。つまり、その短い時間に集中できるかどうかで、大きく差が開いてしまうのです。                         お客様の声!_c0354549_20403609.jpg

 私も起業したら「 お客様の声 」をどんどん集めよう。そして、グループのみなさんとその喜びを分かち合おう。

そうすれば我が「 玄米アミノ酸微生物農法 福岡 」は 大・大・大成功するはずだ〜!

 だって、頭の中「 美味しい 」「 素晴らしい 」の声がなだれのように押し寄せてるイメージですもん! それは、ホントのことだからその声は集まりますって!集まりすぎてこまっちゃうかも!

それでは「 お客様の声! 」のサンファーマーでした。 




by sunfarmer | 2015-08-09 06:29 | Comments(0)


<< ニュースレター! ピンポイント! >>