イベント開催!

毎度「 イベント開催! 」サンファーマーです。c0354549_09115606.jpg

 はじめての方に向けてプレゼンテーション第2弾の説明をしたいと思います。私が学んでいる『 農業経営者育成塾 』は、1段階:ビジネス立志会員2段階:ビジネス会員 3段階:パートナー会員 4段階:オーナー会員 この4つのステップで経営者に成長できる仕組みです。現在、私は2段階のビジネス会員です。塾長からの直接個人指導で、電話でのやりとりが中心です。ビジネス会員の講座は全12回に渡ります。これから「 仲間づくり 」を進めていくうえで私たちが何を学び何を志しているのかを理解していただきたくプレゼンテーション第2弾として公開します。より現実化してきたプレゼンテーションとして読んでいただければ幸いです。


     ビジネス会員 第七講座 ( ちょっとだけ内容公開 )

        「 マーケティングの基本 」

「 ビジネスをやったことない方にとってマーケティングは聞き慣れない言葉である。一念発起してビジネスを始めました。そこで問題にぶつかる。どうやってお客様を集めればいいのか…。問題にぶつかって始めて学習をするという方は少なくないのである。お客様がいなければビジネスは成立しないことは当然なことなのにである。・・・」( このあとためになる話が続くのです! ) 


「 口コミを伝染させ、売り上げアップも同時に実現する5ステップ・プログラム 」

     ステップ5  イベントを開催する

 ステップ4までは、文章を通してのお客様との交流です。そのメリットは、量産可能ということです。一度作ってしまえば、印刷するだけですからね。しかし、文章だけでは、限界があります。お客様と確固たる絆を持つためには、実際に会って、会話をするというプロセスが必要になってきます。

 そこで、イベントです。ブランドを確立するため効果的な方法です。「 完璧主義 」になる必要はありません。上お得意さまを数人集めてのお茶会や昼食会でいいんです。ヘタで結構、初回からプロ並みの人はいないんです。回を重ねれば、素晴らしいイベントができるようになるはずなんです。

 これ、読んでるとイベントしたくなりますね〜!自分達が栽培した作物の評価をお客様から直接聞けるなんて最高じゃないですか。それは、間違いなく励みになります。

 でも、ココが「 JA出荷の慣行農法 」と「 玄米アミノ酸微生物農法 」の違いなのかもしれません。そして、それが「 価格決定権 」を持つということにつながっていくのでしょう!

 この本は、決して農業について書かれている本ではありませんが、その内容に「 玄米アミノ酸微生物農法 」が見事に当てはまるところを考えるとマーケティングという意味では、同じだということがわかりました。

 今までの、農業界に存在として少なかった、マーケティングを手にすることが「 成功 」の大きなポイントであると思います。

だから「 農業経営者育成塾 」すごいんです! やってて、良かったぁ〜!

それでは「 イベント開催! 」サンファーマーでした。














[PR]
by sunfarmer | 2015-08-14 09:21 | Comments(0)


<< キキダス・マーケティング! 小冊子の作り方! >>