究極のセールスレター!

毎度「 究極のセールスレター! 」のサンファーマーです。c0354549_21302923.jpeg

 はじめての方に向けてプレゼンテーション第2弾の説明をしたいと思います。私が学んでいる『 農業経営者育成塾 』は、1段階:ビジネス立志会員2段階:ビジネス会員 3段階:パートナー会員 4段階:オーナー会員 この4つのステップで経営者に成長できる仕組みです。現在、私は2段階のビジネス会員です。塾長からの直接個人指導で、電話でのやりとりが中心です。ビジネス会員の講座は全12回に渡ります。これから「 仲間づくり 」を進めていくうえで私たちが何を学び何を志しているのかを理解していただきたくプレゼンテーション第2弾として公開します。より現実化してきたプレゼンテーションとして読んでいただければ幸いです。


     ビジネス会員 第七講座 ( ちょっとだけ内容公開 )

         「 マーケティングの基本 」

「 ビジネスをやったことない方にとってマーケティングは聞き慣れない言葉である。一念発起してビジネスを始めました。そこで問題にぶつかる。どうやってお客様を集めればいいのか…。問題にぶつかって始めて学習をするという方は少なくないのである。お客様がいなければビジネスは成立しないことは当然なことなのにである。・・・」( このあとためになる話が続くのです! )



  第七講座は「 マーケティング 」です。このマーケティングを学習するにあたり参考資料を何冊か紹介いただきました。

続いて学習したのが 『 究極のセールスレター ダン・S・ケネディ (著) 』です。

 この本は、米国のダイレクト・マーケティング界のグル、ダン・S・ケネディが書いた、シンプルだけど、一生役に立つ!お客様の心をわしづかみするためのバイブルです。

 セールスレターって売るために書くものなんです!普通の文章とは、違うんですね。そこで、大事なのがキャッチコピー分かりやすい文章なんです。

    文章書けば書くほどカンタンになるんです。

 私は、この言葉を信じて、毎日ブログを更新しています。うん!確かに、うまくはなってないでしょうが、カンタンになっています!そして、ニコニコになってます!残念ながらまだ、ガッポガポとはいきませんが、必ずガッポガポになっちゃいます!

 そのためにも、「 売れるための文章力 」磨きまくりま〜す!

 それにしても、このアメリカのおっさん、やり手でっせ! 一読あれ!

それでは「 究極のセールスレター! 」のサンファーマーでした。

[PR]
by sunfarmer | 2015-08-19 05:19 | Comments(0)


<< 検索キーワード! マーケティング重視! >>