検索キーワード!

毎度「 検索キーワード 」のサンファーマーです。c0354549_21435202.jpeg

 はじめての方に向けてプレゼンテーション第2弾の説明をしたいと思います。私が学んでいる『 農業経営者育成塾 』は、1段階:ビジネス立志会員2段階:ビジネス会員 3段階:パートナー会員 4段階:オーナー会員 この4つのステップで経営者に成長できる仕組みです。現在、私は2段階のビジネス会員です。塾長からの直接個人指導で、電話でのやりとりが中心です。ビジネス会員の講座は全12回に渡ります。これから「 仲間づくり 」を進めていくうえで私たちが何を学び何を志しているのかを理解していただきたくプレゼンテーション第2弾として公開します。より現実化してきたプレゼンテーションとして読んでいただければ幸いです。


     ビジネス会員 第七講座 ( ちょっとだけ内容公開 )

         「 マーケティングの基本 」

「 ビジネスをやったことない方にとってマーケティングは聞き慣れない言葉である。一念発起してビジネスを始めました。そこで問題にぶつかる。どうやってお客様を集めればいいのか…。問題にぶつかって始めて学習をするという方は少なくないのである。お客様がいなければビジネスは成立しないことは当然なことなのにである。・・・」( このあとためになる話が続くのです! )



 第七講座は「 マーケティング 」です。このマーケティングを学習するにあたり参考資料を何冊か紹介いただきました。

続いて学習したのが 『 一億円稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方 滝井秀典(著) 』です。

 この本は、「 儲けのネタが今すぐ見つかるネットマーケティング手法 」という副題があるように、ネットビジネスにおける検索キーワードの重要性を書いた本です。

しかし、内容は、ネットビジネスに限らず、商人にとっての大切な道が書かれています。

 巻末に、「 悩める人を見つけ、その人を全力で助け、お礼にたくさんのお金をもらう。そのお金を使ってより多くの人を助けるために、自分自身の事業に再投資をはじめる。そして、次の助けを求める人を探しに新たな旅にでる。それが商人だと、私は思う。それが誇りある人生だと、私は信じる。 」と書かれています。  

シビレませんか、みなさん! ヒーロー願望の私には、たまりません!

 著者が言う「 需要がたくさんあるのに、供給者がとても少ない市場 」って、まさしく「 玄米アミノ酸微生物農法 」ですよ!だって、無化学肥料、無農薬の安全・安心な作物を求めるニーズは、あるわけですから。しかも、有機農法とは、違うさらに付加価値の高い作物でありながら、まだまだ供給者がとっても少ないんです。

 ぴったり、はまるでしょ!

 さらに、著者は、こう言います。

 「 多くの人が、「お金が足りない」と考えているようだ。しかし、私はあなたに尋ねてみたい。あなたが、本当に失っているものは「誇り」ではないのか?多くの人が、自分のプライドを捨てて会社のいいなりとなる。仕事をくれる大企業には、奴隷のようにこびへつらう。売りたくもない商品を、在庫を処分しなければいけないからという理由で無理やり消費者に売りつける。これでは、自分がなぜこの世に生きているかが分からなくなって当然ではないか。」 

 「 「大きな市場がまだ存在する」と幻想を追い求める大企業。その大企業にぶら下がる奴隷根性の中小企業、天下りシステムに甘やかされた国家公務員とそのとりまきは、どんどん解体され切り落とされていくにちがいない。あなたは、そこにしがみついたまま一生を終えるのか。小さくとも確かに存在する「言葉の市場」に挑戦し、お客の需要に応えるヒーローになることを目指すのか。どちらを選ぶかは、あなた次第である。 」

私は、「 玄米アミノ酸微生物の農法 」を選びました!

あなたは、「 何 」を選びますか?    


それでは「 検索キーワード! 」のサンファーマーでした。

[PR]
by sunfarmer | 2015-08-20 06:01 | Comments(0)


<< 相手のメリット! 究極のセールスレター! >>