3階は6次産業で〜す!

毎度「 3階は6次産業で〜す! 」のサンファーマーです。 c0354549_07074270.jpeg

はじめての方に向けてプレゼンテーション第2弾の説明をしたいと思います。私が学んでいる『 農業経営者育成塾 』は、1段階:ビジネス立志会員2段階:ビジネス会員 3段階:パートナー会員 4段階:オーナー会員 この4つのステップで経営者に成長できる仕組みです。現在、私は2段階のビジネス会員です。塾長からの直接個人指導で、電話でのやりとりが中心です。ビジネス会員の講座は全12回に渡ります。これから「 仲間づくり 」を進めていくうえで私たちが何を学び何を志しているのかを理解していただきたくプレゼンテーション第2弾として公開します。より現実化してきたプレゼンテーションとして読んでいただければ幸いです。


       ビジネス会員 第十講座( ちょっとだけ内容公開 )

     「 玄米アミノ酸微生物農法でブランドを作る。商品を作る。 」


ビジネスは外から見ていると実に簡単に見える。自然に人の流れが出来ているように一見は見える。実はそうではない。自然の流れが勝手に出来るわけがないのである。それを創るには大変な人の知恵がいるのである。その背景がどれだけ深いものであることか。関係した人しかわからない。自然の流れは大変な努力の結果に生まれてきたものなのである。( このあとためになる話が続くのです! )


3階は6次産業です。私は、これが一番やりたいんです。今まで、個人的に「 玄米アミノ酸微生物農法 」の作物でいろんな加工品を作りましたが、どれも絶品です。原材料のポテンシャルの違いを身を持って実感しています。間違いなくトップクラスの商品が生まれます。

 ここで、塾長は、おもしろいお話をされました。

「 たとえば、サラダを食べるとするでしょ。野菜だけを食べるんじゃなくなんてのは、ドレッシングをかけて食べるでしょ。そうすると、野菜を味あうっていうよりドレッシングを食べてるわけじゃない。醤油味だったりオリーブオイルだったりするでしょ。これ農業でも言えるのよ。化学肥料だったら化学肥料の味になるのよ。牛糞だったら牛糞の味がするのよ。作物はそれらを吸うからそうなるのよ。ところが、微生物だとちがうのよ。土の匂いを嗅いだら、分かるんだけど、化学肥料を使った土ってのは、香りが全くないんですよ。山に行って、森に入ると土の香りがしますよね。あれは、微生物の香りなんですよ。山に行く程、微生物が多いってことなの。そして、気持ちいいでしょ。清々しいでしょ。つまり、人間との波長が合うんですよ。生命体のエネルギーは、「 自然 」なんです。「 自然 」で出来た物がいちばん美味しいんです。「 玄米アミノ酸微生物農法 」は、微生物の力で作物を作ります。だから、6次産業といっても、「 圧倒的差別化 」の商品が作り出せるんだよ。 」

納得です!

「 化学 」の力で作るのか、「 自然 」の力で作るのか、どちらがいいですか〜って話なんです。

 私は、迷わず「 自然 」の力です。 だって、「 自然 」が、だ〜いすきなんだもの〜!

それでは「 3階は6次産業で〜す! 」のサンファーマーでした。

 「 玄米アミノ酸微生物農法 」で栽培した作物を欲しいというお客様( 取引先、個人 )急増中です!ってな訳で「 玄米アミノ酸微生物農法 」作物を栽培していただける生産者さん急募中です!「 儲かる農業! 」を体験したいというあなたのからのコメントお待ちしております!

[PR]
by sunfarmer | 2015-09-06 07:10 | Comments(0)


<< 4階は全国展開で〜す! 2階は販売で〜す! >>