人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兼業農家が農業で利益を上げるために必要なことがある!を学んじゃえ!

毎度「 兼業農家が農業で利益を上げるために必要なことがある!を学んじゃえ! 」のサンファーマーです。兼業農家が農業で利益を上げるために必要なことがある!を学んじゃえ!_c0354549_17453818.jpeg
 
 はじめての方に向けて「 ニュースレターで学んじゃえ! 」の説明をしたいと思います。私が学んでいる『 農業経営者育成塾 』の塾長である神保信一氏が毎月発行されている「 楽して儲かる農業み〜つけた 」ニュースレターの記事からインスパイアされた内容を綴っていきます。新時代の農業を志すみなさんに読んでいただければ幸いです。

  
「 ニュースレターで学んじゃえ! 」

 兼業農家が農業で利益を上げるために必要なことがある!

 玄米アミノ酸もお陰様で3万軒に近い会員数にまで成長した。家庭菜園の方から大規模な生産者にいたるまで、実に幅の広い会員の方がおられる。最近、急激にふえているのは兼業農家の方である。もともと一番多い生産者のタイプである。

 なぜ兼業の方が玄米アミノ酸に注目するのだろうか。その理由は三つほどある。

(1)農薬はできるだけ使いたくない
 お金の問題ではなく健康の事が心配なのである。農業で利益をとは思っていない。先祖の土地を守りたいのである。しかし、そのために体を壊しては何もならないと思っている。

(2)情報がたくさんありそうだ
 兼業なので仲間も少なく情報も少ない。情報を無料でもらえるところはほとんどない。玄米アミノ酸は情報を無料でくれる。これは便利に思えるのである。

(3)「楽して儲かる」簡単にできそうだ
 以上の三つの理由から兼業の方が玄米アミノ酸の会員になられているようである。共通した欠点というのがある。それは農業の基本を知らないことである。無理もない。本業の片手間だから、形ばかりをやっていればいいという思いがどこかにある。しかし、これが落とし穴なのである。形ばかりと軽く考えてすべて他人まかせになる。そうすると資材費がとんでもないことになる。利益は出なくてもどころか、もうまっ赤な血をたれ流すことになってしまう。

 さらに、今年のような天候不順になると、ていねいな仕事ができない。その結果、作物が売り物にならないという最悪の状態になってしまうことも珍しくないのである。

 これは、もったいない話である。何よりもまず基本をしっかり学習してほしいのである。技術もないのに成功をするはずがないのである。苗を植えて、適当に水をやれば育つというものではない。それは昔の事である。その程度では商品にならない。米だって同じである。食味が悪ければ値はつかない。品質にこだわらない生産物なんて、まったく価値がないのである。

 玄米アミノ酸のほんとうの目的はいかに質のよい農産物をつくるかにある。質のいい植物を育てるということは自分の健康にもやさしいということである。食べる人にも安心。そして安いコストで生産をして安い価格で売れるようにする。

 それを実現するためには毎月のニュースレターをしっかりと熟読することなのである。現場ですぐに使えて、すぐに結果を出せることばかりが書いてある。こんな情報誌はどこを探しても見当らないと思う。しかも無料である。熟読をして現場に活かすことができれば専業農家よりも、はるかに高い技術を身につけることができる。損しなくなるだけでなく利益を生むことも可能になるのである。


 静岡農業技術支援協同組合 発行 「 楽して儲かる農業み〜つけた 」 ニュースレター 2010 10月号より 



 この記事は5年前のもので、正確には現在は4万軒を越える会員数です。これから、時代性にマッチして爆発的に会員数は増えていくでしょう。

いや九州は、やします!
 
 でも、ホント「 玄米アミノ酸微生物農法 」は、兼業農家の方には向いているのかもしれません。このカンタンさは、楽に農業したい人にはうってつけかも!そもそも兼業農家は、小規模農業なのでフットワークが軽い!この軽さは、武器です!

 そして農業以外の情報、経験、知識があるので専業農家よりも販売においてかなり有利です。

 しかも日本の農業者の約70%は、兼業農家です。ということは、数の原理で兼業農家のみなさんが動けば日本農業は変わります!でも、実際は日本の農業を支えているのは約30%の専業農家です。専門で農業に取り組んでいる専業農家と片手間で農業をやっている兼業農家では、稼ぐという意味では本気度が違うでしょう。
 
 だからこそ、兼業農家の目の色が変わるぐらい本気になれる農法が必要なんです。

 そう、それこそが「 玄米アミノ酸微生物農法 」なんです。
 
片手間でも最高品質の作物が収穫出来れば、すっごいことになりますよ!
 
 では、なぜ兼業なのかっていうことですよ。農業だけでは生活出来ないからですよ。それが、本業よりも農業の方が儲かるとなったら、そりゃ目の色変わりますよね。サラリーマンなんて馬鹿らしくてやってられなくなりますよ。私もそのひとりですけどね!

兼業農家のみなさん!用意はいいですか!

そろそろ本気農業やっちゃいましょうか〜!

そのお手伝いまかせて下さい


 それでは「 兼業農家が農業で利益を上げるために必要なことがある!を学んじゃえ! のサンファーマーでした。


 「 玄米アミノ酸微生物農法 」で栽培した作物を欲しいというお客様( 取引先、個人 )急増中です!ってな訳で「 玄米アミノ酸微生物農法 」作物を栽培していただける生産者さん急募中です!「 儲かる農業! 」を体験したいというあなたのからのコメントお待ちしております!


by sunfarmer | 2015-11-16 05:10 | Comments(0)


<< レンタル農園からプロの「畑師」... 今年の異常な雨量は日本の梅雨で... >>