利益拡大するには、法人化が一番・早い!を学んじゃえ!

毎度「 利益拡大するには、法人化が一番・早い!を学んじゃえ! 」のサンファーマーです。c0354549_17251403.jpeg
 
 はじめての方に向けて「 ニュースレターで学んじゃえ! 」の説明をしたいと思います。私が学んでいる『 農業経営者育成塾 』の塾長である神保信一氏が毎月発行されている「 楽して儲かる農業み〜つけた 」 ニュースレターの記事から、インスパイアされた内容を綴っていきます。新時代の農業を志すみなさんに読んでいただければ幸いです。

 

 「 ニュースレターで学んじゃえ! 」


利益拡大するには、法人化が一番・早い!


 微生物を毎年、きっちり使っている生産者には驚くような変化が出ている。いままでには考えられなかったような結果である。「収穫できる梨はすべて良品だけ。他は一切なし。」どれくらい収入がアップしたと思いますか。「いろいろな資材を試してみたけれど玄米アミノ酸に勝るものはない。ダントツ一位だナ」どれくらい資材費のコストが下ったと思いますか。「トマトの収量は昨年の3割増しかな。」その前の年は何割増ですか。「やっぱり3割増しくらいだね。」毎年、3割増して、その感動は「まあまあだね。」どれくらい、いけばありがとうと言ってもらえるのだろうか。

 玄米アミノ酸で成功する生産者はほんとうに多くなった。うれしい限りである。しかし上手にいった人はみんな黙っている。人にわざわざ教えることはしない。あの生産者は一級品しか作らないと近所でも評判になっている。近所の人はみんな知っている。もう有名人。しかしその農法を聞きにいく人はまれである。実に不思議としか言いようがない。

 玄米アミノ酸を使えばこのような結果になる事は販売する以前からわかっていたことなのである。しかし、

それを信用する生産者がいなかった。五年が経過してやっと多くの生産者が言われている通りの結果になっただけなのである。これは五年前のニュースレターを読んでいただくとすぐにわかることである。さらに玄米アミノ酸は年を追うごとに収量と品質はアップして、病気と不良品は減っていく。微生物菌質がまったく違ってくるからである。

そこで頭をもう一つ回転させてほしいのである。玄米アミノ酸の微生物農法はすべての分野で成功しつつある。ダメであったという作物はないのである。それならば農業事業として可能なのではないだろうか。生産組合法人を作ってもいいし、農事組合法人を作ってもいい。もちろん、玄米アミノ酸のぼかしと液体を使えばなんとかなるという話ではない。

 農業の基本ははずせない。だからニュースレターでは玄米アミノ酸に関係しない情報でも毎回お伝えしているのである。

 法人経営となれば生産技術だけでなく、リーダーシップや交渉力、営業力が必要になってくる。めんどうくさいかもしれないが、こういう学習をする事も楽しみの一つと言えると思う。しっかりした生産技術さえ根底にあれば、後はなんとかなる。なんとかなるというのは助けてくれるいろいろな人がいるという意味である。

ある程度の企業は社内にそういう部門をすでに持っている。それを使えばいいのである。すぐれた生産技術と生産物を欲しがっている企業はたくさんあるはずである。そこと契約栽培をすればいいのである。



静岡農業技術支援協同組合 発行 「 楽して儲かる農業み〜つけた 」 ニュースレター 2007年3月号より




 私も農業法人立ち上げます。不思議不安はありません。なんとかなると思っています!

 
 なぜなら記事にもあるように「 しっかりした生産技術さえ根底にあれば、後はなんとかなる。 」と思っているからです。さらに「 農業経営者育成塾 」において農業経営も学んでいます。学習を進めるなかでいろんな「 ご縁 」が生まれています。

 その「 ご縁 」は、間違いなく学習を進めるなかでおきた結果です。学習することによってステージが変わります。考え方も変わりますし話す言葉も変わってきます。もっと分かりやすく言えば関わるひとが変わってくるのです。

 でも、この関わるひとによって成功するか否かは決まってくると思っています。

 今この関わるひととの「 ご縁 」がスゴイことになっています。素晴らしい出会いがハンパないです。

 でもこれってある意味当然のことなのかもしれません。私は「 玄米アミノ酸微生物農法 」を選択しました。生涯の仕事と決めました。そしてその道を歩き始めました。その道には同じ方向性のひと達が歩いています。だから猛ダッシュで走り始めた私達は必ずそのひと達に出会えるんです。


なんとかなるんです!


 記事にも なんとかなるというのは助けてくれるいろいろな人がいるという意味である。」とありますが、まさしくそれがこれから「 ご縁 」のある方々です。そして私が助ける方々なのかもしれません。助けるって言ったらおこがましいですが、私は 上手にいった人はみんな黙っている。 なんてことはしません!この農法を伝えまくります!それが結果的に助けることになれば良いと思っています。

そうなれるようにこれからも益々精進して参りますのでよろしくお願い申しあげます! 

 私はこの道を走り続けます。その先にどんなひとが待っているのか超〜楽しみです。


それでは「  利益拡大するには、法人化が一番・早い!を学んじゃえ! 」のサンファーマーでした。 

  「 玄米アミノ酸微生物農法 」で栽培した作物を欲しいというお客様( 取引先、個人 )急増中です!ってな訳で「 玄米アミノ酸微生物農法 」作物を栽培していただける生産者さん急募中です!「 儲かる農業! 」を体験したいというあなたのからのコメントお待ちしております!

[PR]
by sunfarmer | 2015-12-28 07:01 | Comments(2)
Commented by suhara at 2015-12-28 09:26 x
ご縁ってすごいですよね!
ぼくも神保さんから始まり、どんどん素敵な人たちと出会っています。
そういう人たちを生涯仕事が出来ると思うとワクワクしますね!
Commented by sunfarmer at 2015-12-28 09:36
そのワクワクが新たな「 ご縁 」を生むんでしょうね!人生楽しんだが勝ち(価値)ですね!


<< 自分がほしい「優秀な種・苗」を... 農業こそ天職!あらゆる業種の中... >>