玄米アミノ酸農法の「成功」を加速させよう!を学んじゃえ!

毎度「 玄米アミノ酸農法の「成功」を加速させよう!を学んじゃえ! 」のサンファーマーです。c0354549_11282274.jpeg

 はじめての方に向けて「 ニュースレターで学んじゃえ! 」の説明をしたいと思います。私が学んでいる『 農業経営者育成塾 』の塾長である神保信一氏が毎月発行されている「 楽して儲かる農業み〜つけた 」 ニュースレターの記事から、インスパイアされた内容を綴っていきます。新時代の農業を志すみなさんに読んでいただければ幸いです。

 

 「 ニュースレターで学んじゃえ! 」


玄米アミノ酸農法の「成功」を加速させよう

 

 ニュースレターを御愛読いただいて物足りなさを感じることがないだろうか。ここをもっと知りたいのに書いてない。さらに詳しく具体的に知りたいと思うような事があるかもしれない。ニュースレターはどうしても紙面が限られて情報は限定せざるを得なくなる。しかも多くの人に読んでいただくものだから多くの人に共通している内容に限定される。情報を与える方も、さらに深く掘り下げられたらと思う事も時々あるが断念せざるを得ない。その時は是非、同封されている「お読みになられて、どんな感想をお持ちですか」の用紙を利用してほしいのである。

 この用紙に聞きたい内容を書いてFaxに流せばいいので
ある。Faxのない人は手紙にしていただいても良いし、電話で直接でも問題ない。気軽に利用してほしいのである。
資材メーカーでここまでサービスしているところは他にあるだろうか。読者の事なんで知らないメーカーがほとんどである。某大手のH○○○○などは質問が来たら外注に出しているほどの無責任ぶりである。

 機械メーカーも資材メーカーも農業についてまったく不勉強なのである。他社を批判するつもりはない。事実なのである。私達の一番の希望は生産者に農業で成功してほしいのである。多くの人に喜ばれる芸術的な生産物を作ってほしいのである。そして豊かになってもらいたいのである。玄米アミノ酸を使って劇的に生産向上をした人が多くいる。一人や二人ではない。それだけ結果はすでに出ているのである。しかも短期間で出ている。続けている人は毎年、驚くほどよくなっている。そういう生産者がさらにふえてほしいのである。

 一度、成功するやり方がしっかり身につけば毎年それをくり返すだけではないだろうか。失敗を続けていたら永遠に苦労が続いてしまうのである。

 今年の目標は玄米アミノ酸の会員の成功を加速させることである。微生物は肥料のように土壌汚染する事はない。土壌の浄化をしてくれるものである。使うほど土も植物も元気になり作物も取れるようになる。あ〜!農業をやっていてよかったと実感できるところまで行って楽しさを共に味わいたいのである。これからの時代は互いに勝者であるウイン・ウインの関係でなくては続かない。その為に今年もファイトを燃やしてがんばる!いのししのように前だけ向いて突進できるような状態に早くなろう。ふと振り返ったら悩んでいた時が遠い昔に思えたらうれしい。



静岡農業技術支援協同組合 発行 「 楽して儲かる農業み〜つけた 」 ニュースレター 2007年1月号より



「 資材メーカーでここまでサービスしているところは他にあるだろうか。 」

ハッキリ言って!ないです!


「 楽して儲かる農業! 」を成功させたいという神保塾長の思いが詰まっているのです。

 私達は「 超〜!ラッキー! 」です。ツイてます

 win-winの関係という自分も相手も両方儲かるという考えのもとに仕組み作られています。生産者からの搾取という仕組みで動いている団体とは大きく違うのです。「 成功するやり方 」がバックボーンにあるので、あとはそれをくり返すだけです。つまり「 再現性 」のある仕組みなんです。栽培にしろ経営にしろこの「 再現性 」を重視しています。だからシンプルなんです。カンタンなんです。だって複雑にしたらトラブルつづきで再現しにくいですからね。

 でもね。この高度な技術をカンタンにするのが難しいんですよ。ですから、数十年の歳月をかけて「 再現性 」があり、しかもカンタンな農法に作り上げられた神保塾長の苦労は計り知れません。その「 玄米アミノ酸微生物農法 」カンタンに利用出来る私達はホントに「 超〜!ラッキー! 」なんです。


 このニュースレターの記事は2007年1月に書かれたものです。つまり9年も前の記事です。記事の最後に「 ふと振り返ったら悩んでいた時が遠い昔に思えたらうれしい。 」とありますが今まさにその心境でいらっしゃるのかもしれません。

農法は完成しました。経営法も完成しました。あとは広げるだけです。

さぁ〜!どこまで広げられるか!

2016年勝負の年です!
 

 それでは「  玄米アミノ酸農法の「成功」を加速させよう!を学んじゃえ! 」のサンファーマーでした。 

  「 玄米アミノ酸微生物農法 」で栽培した作物を欲しいというお客様( 取引先、個人 )急増中です!ってな訳で「 玄米アミノ酸微生物農法 」作物を栽培していただける生産者さん急募中です!「 儲かる農業! 」を体験したいというあなたのからのコメントお待ちしております!

[PR]
by sunfarmer | 2015-12-30 05:58 | Comments(0)


<< 福を招く成功学習って何…?を学... 自分がほしい「優秀な種・苗」を... >>