人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目的は楽して儲かる農業を実現すること!を学んじゃえ!

毎度「 目的は楽して儲かる農業を実現すること!を学んじゃえ! 」のサンファーマーです。目的は楽して儲かる農業を実現すること!を学んじゃえ!_c0354549_11574833.jpeg

 はじめての方に向けて「 ニュースレターで学んじゃえ! 」の説明をしたいと思います。私が学んでいる『 農業経営者育成塾 』の塾長である神保信一氏が毎月発行されている「 楽して儲かる農業み〜つけた 」 ニュースレターの記事から、インスパイアされた内容を綴っていきます。新時代の農業を志すみなさんに読んでいただければ幸いです。


  「 ニュースレターで学んじゃえ! 」


目的は楽して儲かる農業を実現すること



 農業経営をして思った通りの利益を出している方は少ないと思う。全農業従事者の1%に満たないのではないだろうか。ほんとうに農業は利益が出ない仕事だと思われますか? 事実、収入は少ないのだから仕方がない。それはそうかもしれない。それではなぜ利益が出ないのか。肥料が高い。農薬が高い。資材、設備にかかる。機械が高い。病害が出る。連作障害になる。外国との競争がある。理由はいろいろあるでしょうね。でも一番の根本は基本が理解されていないからです。

 基本とは何でしょうか?栽培の基本。土壌の基本。商品売買の基本。設備をする基本。玄米アミノ酸の最終目的は楽して儲かる農業を実現する事である。一人でも二人でも多く、そういう生産者が出てほしいという願いがある。実際に理解を得た人は、今までが何だったのかと呆然としてしまうほどの結果が出ている。やればやる程、いい結果になっている。残念ながらすべての方ではない。玄米アミノ酸は魔法ではないから、使い方を間違えれば、結果も違うものとなる。せっかく玄米アミノ酸と出会いながら、効果がないと去っていった方もいる。もったいないと思うのである。

  現地に出向いて生産者ごとに指導するわけではないから、誤解も多いかもしれない。しかし玄米アミノ酸は、誰がどこでどのように使われても、使い方が間違っていなければ、最高の結果が出るように作られたものである。

 幸いにしていろいろな質問にお答えをして、生産現場の状況も把握しつつある。利益が出るための農業に集中して勉強する時に来たように思う、、実際の事例を目前にすると、非常にわかりやすくなる。理論だけを聞いていてもチンプンカンプンという状態は避けられる。
 結果を出すというのは、実はそんなにむずかしい事ではない。現実に、頭の中を切換えて凄い結果を出している人はたくさんいる。むずかしいのはいままでに囚われている頭の中にある。肥料を入れなくて大丈夫だろうか。少なくては物が獲れないのではないか。今まで化成を使っていたから今年も。気持はわかるけれども、それでは何年経っても儲かる農業生産にはならない。実際に肥料を入れすぎたらどうなるのか。具体的な例があるとピンと来やすくなると思う。

 実は農業生産は、利益が出ないわけがない。水、空気、太陽、微生物、ほとんど自然が働いてくれる。人間は収穫だけすればいいのである。しかも商品は高い価格で売れる。低コスト、高付加価値は、商買として理想的なのである。そこで、現在悩んでいる事を、ドンドンお便りで知らせて下さい。恥ずかしいと思わずにどん欲に聞いてほしい。関先生からも協カを得て、皆様の要望に答えたいと思う。そして、この講座をほんとうに楽して儲かる農業の一里塚にしてほしいと思う。



 静岡農業技術支援協同組合 発行 「 楽して儲かる農業み〜つけた 」 ニュースレター 2004年11月号より



私達が始めにやる事はその1%に入ることです。そして、その後はその1%を増やす事です。

思った通りの利益!出してやろうじゃないですか!

 
 基本を知る事によって1%見えてきています。「 玄米アミノ酸微生物農法 」にはその1%が詰まっています。そのためには学習も必要です。でもそれは楽しく豊かさにつながる学習です。学校でやってきた学習とは違うんです。だってそんな学習だったら私なんかが継続出来ているはずがありません。楽しかったから豊かさを手に出来ると思ったからこそ継続出来ているのです。最初はおぼろげにしか見えていなかったものがハッキリと見えてきています。

 しかし、その見えてきているものには仲間が必要です。1%を叶える仲間が必要なんです!そしていつしかそんな仲間が集まり超有名ブランドを作り上げましょう!


「 玄米アミノ酸微生物農法 」を思った通りの利益100%作り出せる農業ビジネスへと作り上げていきましょう!


 それでは「 目的は楽して儲かる農業を実現すること!を学んじゃえ! 」のサンファーマーでした。 

  「 玄米アミノ酸微生物農法 」で栽培した作物を欲しいというお客様( 取引先、個人 )急増中です!ってな訳で「 玄米アミノ酸微生物農法 」作物を栽培していただける生産者さん急募中です!「 儲かる農業! 」を体験したいというあなたのからのコメントお待ちしております!

by sunfarmer | 2016-01-25 07:29 | Comments(0)


<< 観光果樹園の悩み‥!を学んじゃえ!  基本を知らないと大損をする!を... >>