人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰!2ヶ月ぶりのブログ更新!

毎度 ご無沙汰2ヶ月ぶりのブログ更新! 」のサンファーマーです!ご無沙汰!2ヶ月ぶりのブログ更新!_c0354549_11081351.jpg

 2ヶ月ぶりのブログ更新です。

 3人で GABFARMING( ガブ・ファーミング )立ち上げてからは、連日無休夜明けから日没まで農業三昧の日々でした。ズッキーニ、ピーマン、しょうが、つくね芋、大豆、さつまいも、そしてメインのナスのお世話に明け暮れていました。

そんな中、ズッキーニを作っている2名の農家さんが訪ねて来られました。

 その時の3人の農家さんのお話です

農家Aさん

「 うちのズッキーニと食べくらべたんですけど、GABFARMINGさんのズッキーニは、なんであんなに美味しいんですか 」


「 硝酸態チッソが少なく、『 質の高い光合成 が、美味しさポイントです 」


農家Bさん

「 なんなんですか!?この葉っぱ!!うちのは、ペタッと広がってるのに、GABFARMINGなさんのは、葉っぱが立ってる〜 」


「 『 質の高い光合成 、出来ているので葉脈がしっかりしてるんです 」


農家Aさん農家Bさん

「 えぇ〜葉っぱって大事なんですか 」


「 芸能人は『 歯 』が命光合成も『 葉 』が命!なんてね 」

ご無沙汰!2ヶ月ぶりのブログ更新!_c0354549_20152595.jpg


                                GABFARMINGのズッキーニの葉
ご無沙汰!2ヶ月ぶりのブログ更新!_c0354549_20130317.jpg




一般的なズッキーニの葉







それでは「 ご無沙汰2ヶ月ぶりのブログ更新! 」のサンファーマーでした。



by sunfarmer | 2016-06-16 22:06 | Comments(5)
Commented at 2016-07-22 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunfarmer at 2016-07-23 09:13
こちらこそ❗篠原さんコメントありがとうございます!sunfamer@yahoo.co.jpまでご連絡下さい❗
Commented at 2016-07-23 20:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-25 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-26 18:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 「カンタン!ニコニコ!ガッポガ... 1年間毎日ブログ更新達成!を学... >>